--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.21 *Sat

シデン・レジェンドの使い道

攻撃するとき相手のシールドをブレイクすることが出来る。
要するに、相手のクリーチャーを除去しつつ攻撃したり、最後の1枚を割りつつとどめがさせるってことだよね?

≪竜装 シデン・レジェンド≫
火文明
コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。 


サムライサーガに入っていたこのカード。
対戦してみてみたのですが、かなり強力なカードということが判明しました。
攻撃しつつ、相手の盾をブレイクできる。という追加効果。
でも、個人的に目が付いたのは、この追加効果を最大限に活用する。
ということなのです。




そこで使用する呪文がコレ。
≪エボリュート・パワー≫
自然文明
呪文
コスト2
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
そのクリーチャーが進化クリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。 




このシールドをさらに1枚ブレイクする。
という効果を使うと?
普通のクリーチャーが簡単≪紫電・ドラゴン≫に早代わりしてしまうわけです。



1、≪シデンレジェンド≫をクロスしたクリーチャーに呪文≪エボリュート・パワー≫を発動。

2、そのクリーチャーで攻撃。攻撃時に、≪シデンレジェンド≫の効果で1枚シールドをブレイク
3、そのとき、≪エボリュートパワー≫の効果で更にもう1枚シールドをブレイク

4、通常の攻撃分のブレイク
5、≪エボリュート≫パワーの効果で更にもう1枚シールドをブレイク


合計4枚のブレイクをしていることになります。


先ほどデュエルマスターズの方に問い合わせしたところ、暫定的ではありますが、この順序で解決してかまわないようです。


明日は足利大会ですが、その後サーガデッキの大会もあるようです。
ちょっとこっちのデッキで試してみようかな?
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/21 (土) 18:13:26
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。