--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.20 *Fri

スーパーデッキ購入

今回はほしいカードがあまり投入されていなかったのでゴッドの方2つでやめておこうと思ったのですが……。

絵師さんがTakayamaさんだと……。
衝動買いしてしまいましたw



結果で言うと≪ピピッピ≫があのデッキだと弱すぎる。
進化の枚数もちょっと少なめ。
そのままだとちょーっと信頼度に欠けるかな。
何個かデッキの変更提案を。

■ピピッピ型速攻
ピピッピ型の速攻にするならば、
≪ピピッピ≫→≪進化元≫+手札補充→進化
という動きがベストな訳ですが……。
やっぱり≪ジャックヴァルディ≫かなぁという感じ。
赤青のパワーの低さを≪ピピッピ≫が補っているという感じ。

ピピッピを使って手札に加えるとしたら手札進化やデッキ進化のように進化元を必要としないカードだと強力なデッキになるかもしれません。





ゴッドの方は、シノビやらなにやらで速攻対策がきっちりと出来ればなかなか強いデッキなんじゃないでしょうか?
まだあまり使ってませんが……。
ただ、≪サガ≫がネタカードのような気がしないでもない。
≪ゴッドブリンガー≫≪バイオレンスヘブン≫≪ゴッドサーガ≫は全部剣の呪文です。
フレーバーテキストはありませんが、≪創造神サガ≫によって作られた剣になると考えられます。
3種の神器。
ギリシャ神話ではヘーパイストスとも呼ばれる神と同一の神なのかなーとか妄想を膨らませていますw



ここに≪英知と追撃の宝剣≫が入ってたりするとおもしろかったかなー。










ここから、今回のデッキのシナリオ。

≪アクゼン≫によって世界が再び創造され、新しい世界が生まれ、1000年の平和が訪れた。←極神編の最後
そこに≪創造神サガ≫が現れ、3種の神器を世界に落としていった。
神に伝わる、封印された三つの剣。

世界の平和と光を司る≪ゴッドブリンガー≫。
全ての世界の平和を願い、そしてまだ見ぬ神々を創造する力を持つ神剣。

世界の破壊と闇を司る≪バイオレンスへブン≫。
量産された大量の剣により、神以外を破壊しつくし新たなる世界を創造するための破壊の力を持つ魔剣。

世界の自然と深緑を司る≪ゴッドサーガ≫。
古より伝わる伝説の神々。封印された神々をこの世界へと再び蘇らせる力を持つ聖剣。


絶大なる力を持ったこの神器は封印され、極神の世界は一旦安定したかのように思われた。




1000年後、ゼンが創造した平和の世界が過ぎ去り、その平和の世界で築かれた文明で新たな文化が生まれた。
ナイトとサムライ。
その戦いのよって≪超銀河剣≫≪超銀河弾≫によって世界は再び崩壊することになる。
崩壊し、サムライたちが勝利した世界で、オリジンが登場。
古く絶滅したはずの種族を復活させる。
そのとき、封印された3つの神器が世界に開放され、それによって≪創造神≫が再びこの世界に解き放たれた!





その3つの剣に対抗できるのはただ一つ!
ドラゴンに伝わりし伝説の剣。
≪シデンレジェンド≫。
≪ボルバルザーク紫電ドラゴン≫がそのチカラを持って、究極のチカラを持つ神に立ち向かう!





というシナリオなのかなー。
まとまりませんが……。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/20 (金) 23:13:04
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

買いました[s:18294]
おはようございます♪
昨夜買いました。
私は、紫電になりました。
アタック宣言でシールドを一枚攻撃…シールドフォースを外せる!?
もしかしたら強いですか?
2009/11/21(土) 08:03:30 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

個人的にはかなり強力なカードだと思っています。
コレを中心にして≪エボリュートパワー≫等
「もう一枚よけいにブレイクする」というカードを組み合わせたりするとかなりやりおるデッキになると思ってます。
2009/11/21(土) 17:56:48 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
