--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.17 *Tue

今後、新殿堂で刺さりそうなカード

虎さんの記事より。
最近、知り合いが≪HEVEN≫を使っていて、ドルゲに刺さるなーと思っていたのです。

≪白騎士の聖霊王 HEAVEN≫
光文明 コスト8 パワー15000
エンジェル・コマンド
■進化 ― 自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
 バトルゾーンにある光以外のクリーチャーをすべて、
 新しいシールドとして、持ち主のシールドゾーンに裏向きにして置く。
■T・ブレイカー



≪ドルゲ≫が中心のデッキにはものすごく刺さる1枚だと思うのです。
12月19日付けの新殿堂で≪パーフェクトギャラクシー≫≪キングアルカディアス≫が殿堂入りします。
トップメタを争っていたデッキタイプが打撃を受ける中、≪ドルゲーザ≫中心となる「シノビドルゲーザ」だけは制限から逃れることが出来ました。


よって、怖いデッキタイプがシノビドルゲーザのみになり、それに対策するカードを大量投入することが出来るようになった……。
と考えることが出来るようになったんじゃないかと考えています。



5元神は≪大地と永遠の神門≫によって大幅強化されましたし、≪ハイドロハリケーン≫は≪パーフェクトギャラクシー≫の殿堂入りによって弱点となるカードが減少しました。


メタ外だったデッキがどれだけ≪ドルゲーザ≫を蚊帳の外に追いやることが出来るか?
≪ドルゲーザ≫はどれだけそれに対する防御力を高めることが出来るか?
それが今後の課題となってくることでしょう。












■青単の影響力
最近は青単を使ってる人をあまり見ない(この辺の環境では)のですが、青単が存在しているというだけで、デッキタイプの圧迫になるのです。
5元神は速攻に弱いので青単に簡単に食べられてしまいます。
が、ドルゲーザを食べる事が出来ます。

シノビドルゲーザは青単をおいしく頂くことが出来ますが、≪ジェニー≫や≪ロストソウル≫等の大量ハンデスなどで相手の動きを封じておかないと5元神の大量クリーチャー破壊とランデスに対抗する手段がありません。



ただ、5元神は速攻に対する耐性がどれだけ頑張ってもたかが知れているのです。
青単がもしかしたら参加してるかもしれない。
というだけで、他のデッキへの牽制になっているわけですね。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/17 (火) 23:06:14
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
