--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.11 *Wed

カラオケDM

本日は芸術鑑賞会。
午前中で学校が終わりだったので、クロガネさんらとカラオケでデュエル大会!
歌いながらDMとは……なんとなくクールオフの雰囲気を思い出しました。


といっても、新デッキを組んでいたわけでもなく、ガチをぶんぶんしていた訳ですが。


仮に今後の環境を打破するために≪ドルゲーザ≫が制限になったとき。ジャイアントのデッキはどうなるのかをクロガネさんと考えていました。
季風的には≪アスラ≫主体で、青をタッチで積む程度。
≪バイケン≫≪サイバーブレイン≫≪ドルゲーザ≫≪宝剣≫≪ストーム・クロウラー≫
2マナ加速からの≪西南≫。
次のターンに≪西南≫→≪アスラ≫でビート。
≪アスラ≫のマナ加速から、7マナで≪ロストソウル≫や≪宝剣≫≪ドルゲーザ≫もなかなか。
ビートなので、ガンガン押していくデッキになると思われます。
白をタッチのカラーリングから、白を多めに。
≪コルテオ≫≪ミストリエス≫≪無敵城≫≪モーリッツ≫

≪アスラ≫でトリガーを仕込むことが出来るのでトリガークリーチャーは更に強力になるかと思われます。




クロガネさんは、≪アスラ≫主体で究極進化をするデッキを考えているようです。
≪トルネードムーン≫や≪スカルムーン≫などをサーチして、大量展開した≪アスラ≫から究極進化で決めてくるタイプ。
究極進化の種である≪アスラ≫は、周りの≪西南≫にセイバーされて破壊されにくくなっているという事です。





個人的には≪ドルゲーザ≫の殿堂入りはちょっと無理があるかなーと思っているのですが……。
そうなったときのことを前から考えているとショックが軽減されそうですからね^^;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
