--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.07 *Sat

ジャイアント安定

本日は小山愛好堂DRN。それから栃木大和屋DRNに参加して来ました。
やっぱりジャイアントは強いですねー。
とりあえず、1回優勝してきました。

本日は虎さんと一緒に小山→栃木とDRNに参加してきました。
≪ウッズ≫は既に1枚取っていたので気楽に。


参加人数5人かなーと思っていたら続々と強豪さんが到着する。


参加人数8人
小山愛好堂DRN
参加デッキ:なんちゃってハイドロハリケーン


1回戦:虎さん 赤黒緑青ランデス ○○
久々に1回戦から虎さんに当たる。
懐かしいタイプのランデスで、≪マナクライシス≫≪焦土と開拓の転変≫≪バジュラズソウル≫等でランデスの限りを尽くす。
フィニッシャーは≪ボルメテウスホワイトドラゴン≫なのですが……。
1戦目に盾に引きこもる。
1枚積みの≪テルス・ルース≫が光り、ランデスカードが紙に。
場にクリーチャーを並べつつ、≪ハイドロハリケーン≫でコントロール。
と思ったのですが、場には光1枚と闇1枚。
そのままずるずるとキーカードを引かないトップドローの勝負になりました。

結局お互いフィニッシャーが引けず、そのままLO勝ち。

2戦目も≪テルス・ルース≫が光り、除去される前に場にクリーチャーを大量展開してそのまま勝利。







2回戦:青単 常連さん ××
ブロッカーデッキなのになぜ速攻に負ける……。
序盤から攻められてバウンスされて手も足も出なかったり。
こちらが除去を全く引けず、数の暴力で押し切られてしまったり……。
この辺は調整が必要みたいです。





3位決定戦:Hくん HDM  ○○
ちょっと記憶があいまい。
先攻から≪マインドリセット≫で≪フェアリー・ライフ≫を抜いて遅らせて≪タイムトリッパー≫してゆっくりと展開して≪ハイドロハリケーン≫したのは良かったのだけれど、0マナから最終的に盛り返されたのがすごく印象に残ってます。





1位:宇都宮にも着てた人 5Cカシオペア
2位:常連さん 青単
3位:季風 なんちゃってハイドロ




そのまま栃木大和屋へ直行。
お祭りらしく大通りが使えなかったので、到着が遅くなってしまいましたが、参加することが出来ました。



栃木大和屋DRN
参加人数:14?
参加デッキ:シノビジャイアント

1回戦:子供 黒緑赤ルナーズベルグ  ○○
どちらかというとアンノーン?
≪ギランド≫からビートしてきましたが、≪ハヤブサマル≫が華麗にブロック。
後は普通にビートして勝利。



2回戦:高校生? 青単 ○○
青単おいしいです!
というか青単に対する防御率が100%なのです。
≪西南≫から≪アスラ≫で殴り返しつつ、手札にシノビを補充してマナ加速。
すると次のターンには7マナに到達してシンパシーから7マナ≪ドルゲーザ≫が登場。
3ドローしてシノビの弾丸を補充。
ここまで来たらこっちの物。シノビで攻撃を防ぎつつ場にクリーチャーを展開。使い終わった≪ウンカイジャイアント≫は≪アスラ≫に進化して再利用。
後はそのまま殴りかって終わり。




3回戦:常連Sさん ネクラキング ○○
とにかくこの人は≪キング≫と≪クイーン≫でコントロールしてから勝負に来る人なので、その前に勝つことを心に決めて勝負。
≪フェアリーライフ≫から≪西南≫で返しのターンにトップ≪ドルゲーザ≫という鬼ドロー。
そのまま≪西南≫で殴って、次のターンに≪西南≫→≪ウンカイ≫→≪アスラ≫でそのまま殴りかつ。
破壊されないだけのちょっと弱い≪ギャラクシー≫だと考えればドルゲーザもビートしてしまってかまわないと思いました。
後は早く勝負決めたかったしね。
相手動いてこなかったし。




2戦目は長期戦になったのですが、相手のミスにかなり救われました。
≪モーリッツ≫の効果を使わなかったり、≪キング≫で殴り返してこなかったり、使う順番が違ったり。
結局それに救われて勝利。
まぁ、ここで負けても次の勝負があると気楽に勝負してましたが……。








決勝戦:常連さん(愛好堂とは別) 青単 ○×○
名前をちょっとどわすれしてしまいましたorz
ものすごい引きの強さで、≪ティナ≫が毎回手札に2枚ほどあるという青単の申し子。
こちらも必死で食い止める。
≪ウンカイ≫→≪西南≫と出していくも相手の≪スパイラルゲート≫で≪西南≫を戻されて身動きが取れない。
1回戦目は≪アスラ≫が早い段階で登場して、その後は勝ちフラグ。
1ドローと1シールドは狂気の沙汰だと思うのですが……。

2戦目はシノビを全く引かない。
7マナに到達するもそこから≪アスラ≫にすらならない。
対戦の終わりに虎さんに指摘されたプレイングミスを治すように心がける。


3戦目も≪ライフ≫スタートできたのは良かったのですが
うまい感じに≪西南≫が場にとどまってくれない。
≪スパイラルゲート≫で除去されてしまいます。
トリガー≪フェアリーライフ≫で6マナに到達。
≪西南≫→≪西南≫で、次のターンに≪ウンカイ≫→≪アスラ≫でシノビと盾を補充。
≪アスラ≫が出ればもう速攻相手にひと段落です。
そのまま≪ドルゲーザ≫を大量展開して勝利!

という訳で
1位:季風 シノビジャイアント
2位:常連さん 青単
3位:常連Sさん ネクラキング


なんと優勝してしまいました。
ウッズも2枚目ゲット!





本日は虎さんにとても迷惑をかけてしまいました。申し訳ないですorz
いつもお世話になって申し訳ないと思いつつ、何も恩返し出来ていないのでちょっとブルー。




明日は午前中お休みで午後からボランティアに言ってまいります。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おめでとうございます
こんばんは

ウッズ2枚目おめでとうございます
なかなかすごい戦いでしたね。
緊張してしまいました。
2009/11/07(土) 22:22:47 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

ありがとうゴザイマス☆
次からは新たなデッキの調整などに時間が当てられるようになるので、ようやくひと段落って感じです。
2009/11/08(日) 22:38:06 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
