--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.06 *Fri

解体人形ジェニー

個人的には次の殿堂入りも全く可能性が無いわけでは無いと考えているカードです。

■応用性
今、≪解体人形ジェニー≫は「ネクラギャラクシー」「シノビドルゲーザ」「HDM」などほぼすべてのトップメタに採用されるカードです。
2ターン目のマナ加速からの≪ジェニー≫は相手の手札をピンポイントで抜き取ることができ、早い段階での相手の妨害になるのです。
ほぼすべてのトップメタに採用されているカードである。ということは、つまり≪ジェニー≫ゲーが浸透しているということでもあります。
とりあえず≪ジェニー≫を使って相手の手札を確認して、次の行動を妨害する。黒が入るからとりあえず≪ジェニー≫を投入する。
なんてこともあるのではないでしょうか?





■なぜ殿堂まで?
最近はピンポイントの手札破壊の種類が充実してきました。
≪ジェニー≫が優秀すぎてあまり見かけることはありませんが、≪ヤミノカムスター≫や≪ファイナルアンサー≫等の手札破壊が登場しています。
3マナでクリーチャーという軽さを持っている≪ヤミノカムスター≫は、呪文とクロスギアと城をピンポイントに除去することができます。
しかし、同系の対策になることが全く無く相手の手札からクリーチャーである≪ヤミノカムスター≫を落とすことができません。
相手の妨害ができたとしても、次のターンに相手に妨害されることが確定されてしまうため多少問題があるカードです。
次に最近神化編で登場した≪ファイナル・アンサー≫。
このカードは早い段階。つまり相手の手札が多い状況で使うことができれば効力を最大限に発揮することができるカードです。
相手の手札が2枚以下だとほとんど意味を成さないカードではありますが、相手が過剰ドローするデッキにも対抗できるのは魅力です。


≪解体人形ジェニー≫が強力すぎてこれらのカードが表に出てこない今、コレは重要な課題になると思われます。
全国大会で上位入賞者のほとんどが≪ジェニー≫を入れている。なんて事があれば、もしかしたら≪ジェニー≫が殿堂入りする可能性も0%では無いかもしれません。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/06 (金) 22:16:29
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。