--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.04 *Wed

開眼した!

20091104001806
本日は宇都宮一刻館DRNに参加してきました。
初ウッズとってきましたよー
体調の整理を万全にして、デッキの調整も万全。
久々のガチ大会ということもあって、緊張して早起きしちゃいました。



10時頃に栃木駅で虎さんと合流して、そのまま宇都宮へ。
一刻館でちょっとカードを漁って、虎さんと大会直前調整フリー。
シノビジャイアント、ネクラギャラクシー、ナイトハイドロ、青単速攻などを一通りまわして、直前に悪いところを探す。
ついでに近くでDMをプレイしている人のデッキを調査。

大会受付5分前ほどでツツミさんが到着。
くろからすさんも合流し、DRNが開始されました。





参加人数:22人?
1回目宇都宮一刻館DRN
参加デッキシノビジャイアント

シノビドルゲに≪アスラ≫を入れてちょっとばかりシノビを減量したタイプ。
同系やいろいろなメタに≪オーガフィスト≫を入れて対策をした簡単なもの。
デッキを選んだ理由は……。
速攻が居ると思ったからかな!



1回戦:店員さん マルコビート? ○
後攻になりましたが、相手の動きとマナにおいたカードが3ターン目まで全く同じ。
≪フェアリーライフ≫でマナに落ちたカードも同じとか吹いた。

ただ、相手はその次に≪サイバー・ブレイン≫こちらは≪西南の超人≫で動き方が変わる。
相手は≪青銅≫を出してマナ加速。どうやら≪ドルゲーザ≫メインではなくてサイバーロードの速攻だったらしいです。
こちらは安定≪ドルゲーザ≫で相手の≪サイバーブレイン≫に追いつく。
で、ここからが強かった。
相手の≪ソウルアドバンテージ≫に対して、≪バイケン≫が登場。
≪西南≫≪ドルゲーザ≫≪バイケン≫で相手の盾をすっからかんにして、そのまま勝利。

シノビが出てきて簡単にブロックされるんだろうなと思っていたのですが、予想外にブロックされませんでした。






2回戦:高校生? 5Cアンノーンゴッド? ○
≪ライフ≫からの≪ジェニー≫で手札を確認してみると≪ファラオ≫≪アゴン≫で大変なことに。
「ご、5神だとー!」と心の中であせる。
こちらが返しに≪西南≫を出すと≪ファラオ≫が光臨。≪オーガフィスト≫をクロスしてターンエンド。
≪アゴン≫が出てきてピンチになるも≪ハヤブサマル≫でブロックして、返しに≪オーガフィスト≫をクロスした≪西南≫が≪アスラ≫に化けてパワー16000になる。
殴り返して一時場をしのぐ。
が、一向に≪インドラ≫が出てこない。もう一度≪ジェニー≫で手札を確認すると≪インフェルノ・サイン≫があり、手札から落とさせてもらう。

その後一向にゴッドが出てこなかったし、いろいろ夢いっぱいのカードが入っていたので、5神のデッキじゃなかったんだろうなー。
そのままドルゲーザで制圧して勝ち。






3回戦:くろからすさん マーシャルトリガービート ○
≪マーシャルクイーン≫で手札を弾丸にトリガーでビートしくるタイプ。
自分からトリガーを使えるというのもミソで3ターン目には既に場が大変なことになっている。
が、青単対策でシノビを大量に投入。更に≪アスラ≫の盾を増やす効果を最大限に発揮して、ライブラリアウト。
≪ジェリー≫≪ジェリー≫≪ダキテードラグーン≫とかすごくおもしろい。








準決勝:ツツミさん ×
同系対決。
が、お互い事故が半端無い。
先に≪アドバンテージ≫を撃たれるが、トップ≪アドバン≫でやり返す。
その後お互いに制圧しあいますが、≪無敵城≫を張られて≪モーリッツ≫が無双。
とどめは≪クリスタルアックス≫が飛んできてそのまま負け。
やっぱり≪無敵城≫と≪モーリッツ≫は半端無いシナジーをしますね。









という訳で負けてしまったのです。
その後、くろからすさんと延々とフリーしたり、くろからすさんと虎さんの対戦を見ていました。
そろそろお開きにしますかー。という雰囲気になってきたら、店員さんが





「それじゃーDM2回目始めようかー!」
という突然のコール。
なんでもレギュラーの参加人数が少なすぎてお流れになってしまったので、もう一回開くとの事。







2回目一刻館DRN
参加人数:10人くらい?
参加デッキ同上

1回戦:サインHM? ○
序盤は≪ライフ≫→≪ジェニー≫とうまく回ったのですが、その後一発力のあるカードを全く引かないという自己。
≪スペースクロウラー≫を2回まわして≪サイバーブレイン≫をしても≪ドルゲーザ≫を引かない。
相手は≪ヘヴィ≫を場に残さないですぐに墓地に落としてしまう。
そのため≪ヘヴィメタル≫が残らなくて準備がうまく進む。
≪アドバンテージ≫を6ターン目くらいに撃ってから戦闘準備開始。
≪オーガフィスト≫を≪西南≫にクロスして≪ジェニー≫や≪ウンカイ≫で殴りかかる。
返しに≪メタル≫が出てくるも、ダミーの白マナに引っかかる。
≪オーガ西南≫が≪アスラ≫になって盾をWブレイク。相手の残りシールド0枚。
が、スクラッパーで他のクリーチャーを一掃され止めをさせない状況に。
相手が≪ヘヴィ≫を出してGリンクしてこちらの盾を殴ってくるも、手札には宝剣。

宝剣を使って、HMをどかして≪アスラ≫でとどめ。
なんとか……。
勝利しました。







2回戦:前回の店員さん ロマノフサインHM ○
タッチ赤のロマノフHM。
「≪ドルゲーザ≫が多かったのでメタってみました☆」だそうです。
うかつに殴ると≪サイン≫から≪ロマノフ≫が飛んできてしまうため、一気に止めを刺しに行くことに決める。
≪ジェニー≫や手持ちの3枚の≪デーモンハンド≫で≪ロマノフ≫を確実に除去し、場に≪西南≫と≪ドルゲーザ≫を並べる。
が、≪宝剣≫や≪オルゼキア≫で場が削られしまい、ゆっくりのペースに。
こちらの場には≪西南≫が1匹。
相手の盾は1枚でトリガーというのがわかっています。(スーパーエメラル仕込んだ)
トップドローが≪ガジラビュート≫と言う訳で、勝利!
本当にぎりぎりの戦いでした。








決勝戦:三つ巴 虎さん くろからすさん 季風

1戦目虎さん HDM ○
ほとんど覚えていないのですが、≪ライフ≫→≪ジェニー≫をされて、≪ドルゲーザ≫を落とされ、次のターンに≪バキューム≫を出されてまずい!と思ったの覚えています。
≪デーモンハンド≫で除去して、≪ドルゲーザ≫を召喚。
≪ヘヴィ≫で≪ドルゲーザ≫を除去→≪メタル≫と出てきてビートされます。
≪ハンゾウ≫≪ハヤブサ≫≪ハヤブサ≫≪ハンゾウ≫と必死で守り≪オーガフィスト≫をクロスした≪ウンカイ≫が≪アスラ≫に進化して≪ヘヴィメタル≫を片方除去します。
≪アスラ≫で持ってきた盾は≪ハヤブサマル≫手札が≪ドルゲーザ≫で次のドルゲーザにつなぎます。
どうにか必死に相手の≪ヘヴィ≫≪メタル≫をしのいで勝利。
確か≪青銅≫→≪キリュー≫って出されそうになったのですが、≪ジェニー≫でハンデスしてどうにかなった状況もありましたね。
ぎりぎりの勝利でしたorz







2回戦目:くろからすさん ドリームメイト速攻 ○
速攻は使うほうも使われるほうも深く考えなくていいからスキだ!
という感じで気楽にプレイ。
赤緑のドリームメイトからスタートして≪リンパオ≫が盾を殴ってくる。
もののトリガー≪フェアリーライフ≫この一枚が後で強くて手札から≪西南≫と≪フェアリーライフ≫
相手は≪ギフト≫→≪パンダ≫で殴ってきますが≪ハヤブサマル≫でブロック。
返しに≪アスラ≫が飛び出して……。
手札≪ハンゾウ≫盾≪デーモンハンド≫マナ≪フェアリーライフ≫という鬼。
≪アスラ≫で≪パンダ≫をめためたにし、ターンエンド。
が、そうかんたんにくろからすさんのドリームメイトはあきらめてくれない。
≪レオルド≫を召喚されて、残り2枚の盾を確認してみると、≪デーモンハンド≫≪サイバーブレイン≫というトリガーw
両方を盾におかれて残っていたクリーチャー2体が殴ってきます。
が、シノビが華麗にしのいで、殴りきって勝ち。





初 優 勝 !









そして帰りに前回も食べたお好み焼き食べ放題のお店へ。
雑談しながらおいしく90分すごさせていただきました。
虎さんゴチになりました!





明日はデートのよていですが、気が向いたら懐かしいお店にでも顔をだしてみようかなーとか
考えてます。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/04 (水) 00:14:40
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

優勝&《ウッズ》おめでとー!
オレも欲しいなぁ…
2009/11/04(水) 01:56:47 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。

かなりうれしかったですよ!
これで他の強いプレイヤーさんとも気楽に対戦できるようになりました☆
2009/11/04(水) 07:47:12 | URL | 季風 #- [Edit
優勝!!
優勝おめでとう\(^-^)/
やりましたね♪
すごい!!
やはり、季風さん強いです!!
わたくし感動(;_;)
また、頑張ってください!!

2009/11/04(水) 21:00:58 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

まだまだ未熟者ですので、やはりものすごく強い人には勝てませんが……。
今後も一生懸命がんばっていこうと思っています!
2009/11/04(水) 22:13:34 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
