--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.25 *Sun

ギフトマルコという電波を発信

今個人的に評価アップ中の≪マルコ≫さん。
なかなか強いんですよ。
≪クラゲン≫とか≪ギフト≫とかね。

■クラゲンマルコ
緑を中心にした≪マルコ≫で、2ターン目のマナ加速から≪クラゲン≫を召喚。次のターンには≪マルコ≫が登場して、3ドローするよーという予言ができるマルコビートです。
4ターン≪マルコ≫を中心に考えるデッキになるので、なかなかおもしろいと思います。
途中で≪クラゲン≫の効果によりデッキから≪マルコ≫をサーチすることができるので、枚数は少なくても大丈夫かなと思われます。
ただ、その後はどうするのー?って感じですがw
普通に牙マルコの形でいいのかなとは思います。






■クラゲンヴァルディー
2ターン目にレインボークリーチャーを出し、≪クラゲン≫で≪ジャックヴァルディー≫を予告するというデッキ。
その前に進化元を持っていかれると困ってしまうので、序盤から使う必要があるのですが、それをするには多色を減らして≪クラゲン≫のスペースを増やさなくてはいけないという矛盾点があります。
後は、その後どうするの?っという改善点もありますね。








■ギフトマルコ
2ターン目に≪ロッキオ≫や≪エメラル≫等の2マナ進化元を用意して、次のターンに≪フェアリーギフト≫からの≪マルコ≫でビートするデッキです。
≪ロッキオ≫や≪エメラル≫で擬似的に手札やデッキを調整することができるので余裕を持って手札を調整することもできます。
1ターン目に≪海底鬼面城≫を張る時間もあるのである程度は安定するかと思われます。

3ターン目に≪マルコ≫でビートすれば、ブロッカー主体のデッキでは無い限りブロックされることはほぼ無いかと。
次に≪フォーチュンボール≫して見たりするとおもしろい動きをしそうです。
これはちょっと組んでみたいと思います。



CATEGORY : DM
DATE : 2009/10/25 (日) 22:42:20
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
