--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.25 *Sun

伊勢崎カードキングダムDRN

昨日土曜日に虎さん、Yさんと一緒に伊勢崎のカードキングダムへ行ってまいりました。
初のカードキングダム。
超巨大なビルがあると思っていたのですが……。

元々虎さんと懐かし屋でフリーをする予定だったのですが、Yさんも同行で伊勢崎のカードキングダムへ行くことになりました。

レジェンド7の発売日だったので、近くのコンビニやカードショップを回り、ユニバースを回収しつつ大会に挑みます。




伊勢崎カードキングダムDRN
参加デッキ:青単
もうちょっとデッキを調整してから大会に出ると考えていたため、手持ちのデッキに即戦力になるものがありませんでした。
調整がてら参加しても良かったのですが、弱いハートが「青単でいいじゃん」と騒いでしまいました。



1回戦:アンノーンブロッカー ○
子供のいろいろ入ったブロッカーデッキ。
こちら≪マリンフラワー≫→≪ティナ≫≪アロマ≫×2スタート。
相手が≪ムルムル≫を出してくるが、≪スパイラルゲート≫や≪ジャニット≫で手札に戻しつつ、勝利。
≪ムルムル≫から他のブロッカーを展開されてたら危ない試合でした。




2回戦:Yさん 緑黒進化速攻 ×
≪ナスオ≫→≪デスマーチ≫という鬼のような展開力を使って攻めてくるデッキ。闇は墓地進化で、緑はマナ進化。
Yさん先攻でこちらは≪ジャニット≫のニンジャストライクが準備できず除去が間に合わない。
先攻4ターンキルなのです……。
青単の展開力についてくるとは……。
今後伸びるであろう緑黒速攻に期待です。





3回戦:ネクラギャラクシー ×
何故か必要に殴ってくる子供。
この前の試合で、相手のデッキが1枚にもかかわらず攻撃して盾から≪ハヤブサマル≫が手札に。そのまま守りきられてしまったという。
周りを見て思ったのですが、必要以上に殴ってくる子供が多かった気がします。


≪鬼面城≫スタートして、≪ロッキオ≫≪アロマ≫と展開する。
次のターンで≪アロマ≫≪リーフ≫≪ティナ≫とつないで殴り手を増やすも、≪ハヤブサ≫で盾を2枚残される。
とにかく≪青銅≫や≪スカイソード≫連打でマナが7マナ突破。シノビのスタンバイが完了する。
こちらが攻撃すると≪ハンゾウ≫!
更に≪ハンゾウ≫!
もう一枚≪ハンゾウ≫!
ラストの≪ハンゾウ≫!
次のターンには≪ハヤブサ≫の3連打。
勝ったと思ったのにいつの間にか≪ギャラクシー≫が場に並び、更に≪オルゼキア≫が場をコントロールしてそのまま負け。





やっぱり青単は信用できないなぁ、と思ったDRでした。
どうしても安定性を求めたいので、次は「ネクラギャラクシー」とか「シノビドルゲ」とかを調整したいと思ってます。









その後は、Yさんや虎さんのフリーを見学したり、自分もフリーしたりまったりとしてました。
ちなみに、少し後にやってきた高校生たちが、レジェンドパック7を大量に買い込んでいたので、エスメラルダユニバースをトレードしてもらいました。

Yさんからも1枚本物ユニバースをトレードしてもらいホクホク。
自分で入手したエスメラルダユニバースとあわせると、合計8枚。手元のデッキに本物ユニバースが4枚あるので、今のところ合計12枚というところです。









カードキングダムを後にして、Yさん宅で昔からのプロモを見学したり、ちょこちょこっと対戦したり、自作タワーをプレイしてもらったりしました。
ちょーっとタワーはバランスから考え直さないとだめですねw







Yさん虎さん。誘っていただきありがとうございました。
また次も宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
