--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.21 *Wed

メタデッキ調整

本日は「シノビジャイアント」と「ケミプロ」それから「ジャック除去コン」を中心に回しました。

ただ、やっぱり≪ドルゲーザ≫は安定かなと。


■赤抜き4色「シノビジャイアント」
≪ドルゲーザ≫オンリーではなく、別のアタッカーとして≪アスラ≫を採用したシノビドルゲーザです。
速攻の体制を上げるために、タッチ白の≪ハヤブサマル≫と≪ジャニット≫を多めに積み込み、逆に≪ハンゾウ≫は減量してあります。
白は≪ハヤブサマル≫のみなので、コントロールするというよりもビートをする感覚に近いです。
≪ジェニー≫と早い段階で出てくる≪ドルゲーザ≫が強力なのですが、今一歩攻撃力が足りないかなーという感じ。
今後の改善点としては≪オーガフィスト≫等でパワーとブレイク数を増やしたいところ。




■白青黒「ケミカルプロディシー」
≪転生プログラム≫を使用した俗に言う「ケミプロ」。
≪ハヤブサマル≫が破壊されると使いまわせるという驚異的なシナジーを見せるのですが……。
今日はあまりうまく回ってくれなかった様子。
作ってから何回か使用していますが、≪ケミカル≫と≪プロディシー≫がGリンクした姿を見たことが無いという……。
構成からやり治し予定。





■黒白「ジャック除去コントロール」
≪ジャックバイパー≫で≪デスライオス≫や≪ヘヴィ≫を使いまわしてコントロールするデッキ。
考えた末、実はフィニッシャーが不足しているという弱点を発見したので、≪キングアルカディアス≫と≪クイーンアルカディアス≫を追加。
≪ジャックバイパー≫が擬似的に除去耐性をつけてくれるので、使い方によっては強力になります。
が、速攻に対しての防御力がほぼ皆無で、場にクリーチャーを並べられてしまうと≪ブラッディ・シャドウ≫意外の対策方法がなくなってしまうのがネックです。
黒いシノビを入れてみたり、ドロー呪文をもう少し充実させたり、除去トリガーを増やしたりと方法はあるのですが……。
こう、イマイチピンときませんね。








明日は「5元神」と「HDM」のデッキを作ろうと思ったのですが、映画の「コア」を見てたらこんな時間に……。
朝暇があったら作ってみようかと思います。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/10/21 (水) 23:32:02
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

全国大会もあるから皆ガチモード入ってるねえw
最近DR出る時間が全部とられちゃってるから完全にカジュアラーになりきってる自分がいたり・・・w

じゅ、受験終わったらもうDMやりたくねえ!ってくらいフリーしちゃうんだからねっ!
2009/10/22(木) 01:05:48 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
どうも、勝手に《ジャック・バイパー》の案を盗ませていただいたものです。
と言っても、デッキの細かい部分は把握できなかったので、
盗んだのは「《ジャック・バイパー》を使う」という部分だけですが(言い訳)

フィニッシャー不足には少々悩まされましたが、
《クィーン・アルカディアス》と、
PG対策に2枚ほど積んだ《ガジラビュート》の使い回しでなんとかなりそうな予感です。
あとは《クシナダ》でフォローした《ジャック・バイパー》でペチペチと殴ってみたりも。

速攻対策は《セイント・キャッスル》を使って、上手いことできないかなぁとか。

と、季風さんよりジャック歴の短い人間の戯れ言でした。
2009/10/22(木) 06:30:33 | URL | パラドックス #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。
よ、呼んでくれれば会いに行ってやらないことも無いんだから///
受験応援してます!


>>パラドックスさん
コメントありがとうございます。
実は自分も案を盗んだ口でしてw
考えてみれば≪トラップコミューン≫が強力な軽量除去になるかも知れませんね。
≪クシナダ≫さんは考えてませんでした!
2体≪ジャック≫を出してしまえば全く問題が無いかなーと。
確かに選ばれないのは強い……。
≪ジャックヴァルディー≫に続くジャックとしての立ち位置確保に向けがんばります(笑)
2009/10/22(木) 07:38:15 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
