--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.10 *Sat

クールオフ 1次会編

いやぁ、参加者が多くて、東京も人が多くてどうなることかと思いましたが、無事に終わってくれたようです。

朝6時に起床し、身の回りの準備を完全に完了させる。
近くの駅から電車に乗り、東京へと出発する。

迷うことを想定して、時間はかなり早めに。

途中クロガネさんとチャンスさんと合流。
そのまま一緒に東京まで出発。



待ち合わせ場所に35分ほど早く着いて、開店前の店の前で参加者の方を待つ。
同じくらいの時間に到着していた謎さんを発見しましたが、そのときは全く面識がなかったために話しかけられない。
なつきさんもすぐにやってきましたが……。


話しかけられない!
みんな人見知り!



というわけで、知り合いがやってくるまで待機。
するとまもなく救世主のkanjuさんが到着。
そこでようやく合流することが出来ました。
その後、続々とメンバーの方々が集まってくる。



中に入って、Kさん、kanjuさん、なつきさんと軽くフリーをしていると、単色Timmyのラスボスプルケさんが登場。
その辺りでtimmy単杯が開催されました。



Timmy単色杯
参加デッキ:緑単逆転のスノーフェアリー

1回戦:くろがねさん ×
青単、黒単、緑単の三つのデッキの中からひとつを選んでもらい対戦。
組み合わせが悪かったのか、初戦からクロガネさんと対戦することになりました。
相手は青単。
相手の準備が出来る前にビートして勝利しないと、いつのまにか≪バイケン≫が沢山ならんでいたということになるので、基本ビート。
しかし、≪エマージェンシータイフーン≫から≪バイケン≫が登場してつみ。
敗退することになりました。




敗者復活戦。
デュエルチップを5つ持ち対戦開始。
負けたほうは勝者にデュエルチップを1枚渡す。という形式で対戦。
しかし、この敗者復活戦で1度も≪ダイヤモンドフォール≫をお目にかけない。
マナに大量に落ちていたり、シールドに眠ってたり、デッキから1度も顔を出さなかったりと散々な結果に。
多くの参加者に「これ何処がTimmyなんだよ!」とお叱りを受ける。
うーんこれなら青単で出ればよかったのだろうか……。
この時点でモチベーションが低下する。


しかし、なんだかんだいってデュエルチップを9枚集め、敗者復活を勝ち抜きました。




優勝はやっしーさんで、ラスボスのプルケさんの5色にも勝利しての優勝。
うーむすばらしい。
2位はkanjuさんで、3位はくろがねさんともう一人いたようですが把握していません。
なんだかんだで盛り上がったTimmy単杯はこうして幕を落としたのでした。










その後、やっしーさんのマルコビートにふるぼっこされたり、初参加おやじさんのTさんとフリーをちょっとしたりしてまったり。

なつきさん考案のカードゲームをしていて思ったのは、デザインが単純でも、なかなかクオリティの高いものが作れるということ。
エクセルで色を塗ったものを使って作っていたようなのですが、これだったら、自分が考案しているカードゲームの見本も作れるかなとわくわくしています。


しかし、面白かった。
あのルールは面白い。
3~5人くらいでやると楽しめるかも知れませんね。


パラドックスさんのファイヤーバードのデッキは、なつかしやで見たファイヤーバードデッキとは一味違った風味があり、より強力でした。
1勝1敗と引き分け?でしたが、また機会があったら対戦してみたいと思います。



1次会はこんなかんじでいつの間にかお開きになりました。
みなさん、本当にお世話になりました。
次は2次会編になります。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
