--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.10.08 *Thu

台風休暇

台風が日本列島に直撃しているようですが……。
大丈夫でしょうか?

こちらは深夜の間に通り過ぎていったようですが。


本日は、台風の様子を見て午後からクロガネさん、preさんを自宅に招いてフリーをしていました。
明後日に迫ったクールオフに向けての調整がてら、全力でフリー。




preさんとはプレイミスの多さが目立つのを改善する事を中心に対戦。
1ターン後や何れ必ず必要になるカードを手札にキープしておく事を念頭に入れて対戦させてもらいました。

クロガネさんとは、てぃみ単杯へ向けての前哨戦で緑単と青単で対戦したり、黒単使った対戦などをしてました。



その後、preさんは用事があるということで早めに帰宅。
クロガネさんとガチフリーをすることに。



1回戦黒白ジャックコントロールVS5Cアクゼン ○××
1戦目は≪プルーフ≫でビートして、そのまま勝利。
2戦目は、≪ミラクル≫≪フェアリーライフ≫で相手のマナが大量に加速されて、≪ラストバイオレンス≫等でコントロールされてしまう。
≪アク≫≪ゼン≫を出されて負け。


3戦目は≪デスライオス≫≪ヘヴィ≫のループで≪アク≫と≪ゼン≫を場に残さないようにプレイ。
相手も≪ラストバイオレンス≫や≪宝剣≫でマナと場に干渉。
そのままだらだらと時間だけが経過して、デッキが切れて負け。


改善点:一発力を考える必要がある。




星龍マーシャルVSランデス型HDM ○××
裁定の変更であまり見なくなった星龍マーシャルですが、≪エリザベス≫のタイプを作成。
それの調整、と対戦。

意外に決まる4ターンキル。
≪コスモポリタン≫→≪星龍の記憶≫→≪マーシャル・クイーン≫
≪テクノロジー≫が決まってしまえば、あとは時間の問題になるようです。


ただ、早い段階からの≪ジェニー≫や手札の事故がとても多く、決まらないと本当に打たれ弱い。
≪マナクライシス≫≪メタル≫≪タイムトリッパー≫などで、≪マーシャル≫の召喚が遅れ、決まらずに負け。







ベタートゥモローVSシノビギャラアクゼン ××
≪ベタートゥモロー≫はきまるものの、≪ハヤブサマル≫等にブロックされてQブレイクが通らないことが多々ありました。
一発力を突き詰めたデッキなので、シノビなどに防がれてしまうとどうしようも無い。
≪アク≫≪ゼン≫がすぐにそろい、そのままストレートで負け。










久々に充実した対戦でした。
明日は簡単な調整とクールオフの準備をしようと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。