--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.06 *Tue

≪絶望の魔黒ジャックバイパー≫

ずいぶんと昔のカードなのですが、個人的には猛威を振るうカードなのではないかと考えています。



≪絶望の魔黒ジャックバイパー≫
闇 3マナ パワー4000 ゴースト
■進化-自分のゴースト1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他の闇のクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれるとき、その闇のクリーチャーを自分の手札に戻してよい。





進化元がゴーストなのです。
最近出て優秀なゴーストといえば……。



≪魔光騎聖ブラッディ・シャドウ≫
光/闇 2マナ パワー4500 ゴースト/イニシエート/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■G・ゼロ-このターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。 



更に、新弾で登場した死神。


≪死神の影デスプルーフ≫
闇 2マナ パワー1000 ゴースト
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に《死神》とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)




この二つなのです。
≪ブラッディシャドウ≫は守りに使うこともでき、破壊された場合手札に戻っても、G0の条件を満たすことができれば一瞬にして場に復活します。

死神は今のところ、すべてのカードが闇のカードとなっているので、≪ジャックバイパー≫との相性がいいです。
≪デスライオス≫などでループする事で相手の場のクリーチャーを一掃することもできます。





今までは≪ヘヴィ≫のみのループで操作するデッキも存在していましたが、
≪デス・フループ≫→≪ジャックバイパー≫→≪デスライオス≫→≪ヘヴィ≫
と、除去コントロールが可能になりました。
≪邪魂≫シリーズと組み合わせると、クリーチャーのcip能力を使いまわすこともできます。
≪ガジラビュート≫や≪ジェニー≫なんかを使いまわせればかなり強力ですね。






一発力の低いデッキではありますが、場をコントロールする能力に長けているので、除去コンの再来かなーと。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/10/06 (火) 23:12:08
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
