--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.28 *Mon

読書

といっても、本ではなく新弾のフレーバーテキストのことです。
今回はフレーバーテキストがなかなか面白いと思います。


神化編のフレーバーにはこちらにもあるように、新しい単語が多数登場してます。


「アーク」
英語でArk。
元々ノアが大洪水を逃れた箱舟を意味する言葉。
今回の神化編では、オリジンたちが生物を操る際に使用している物(?)です。



「NEX(ネックス)」
ペプシネックスのNEXの意味と同じ(?)
新時代ということを基本コンセプトに“NEXT”という英語を発想の原点とし、“NEX(ネックス)”
“NEW EXCITEMENT=新しい刺激”
“NEW EXPERIENCE=新しい体験”
“NEW EXPECTATION=新しい期待”
にもかかっている可能性があります。



「オリジン」
origin (名詞)
「発生した最初の形態」を示している単語から?
古代の軍勢のことを表しているらしい。







ちょっとこれから新弾のフレーバーテキストをじっくり読むので、今日のところはコレくらいしか情報がありません。
ぼーっと1時間くらい眺めているのも悪くないかもしれないです。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/09/28 (月) 21:56:08
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

深い意味
こんにちは♪
カードの名前にもいろいろ意味があるんですね!
カード一枚一枚に沢山の想いが込められているんですね。
感慨深いです(^o^ゞ
2009/09/29(火) 15:44:27 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

一つのお話を元に、カードはデザインされているので、想像するのはなかなか楽しいのです。

≪超銀河弾≫と≪超銀河剣≫は元々封印されていて、使わせたのは、「オリジン」である≪イナバギーゼ≫だった……。とか
2009/09/29(火) 18:54:56 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
