--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.23 *Wed

小山愛好堂DR

本日の記事は
1、DR
2、新弾考察

になります。
■小山愛好堂DR
夜3時ほどに自宅に到着して、そのまま就寝だったのですがそのまま連荘で小山愛好堂DRに参加することになりました。

青森のお土産を虎さんに渡すのがメインでしたが、とりあえず参加ということで。


途中スニッチさんと合流して、DR開始。


参加人数8人 小山愛好堂DR
参加デッキ:青黒赤緑5神
1回戦:ギャラクシーアンノーン? ○○
≪キング≫と≪ギャラクシー≫が入っているものの、アンノーンが多く入っているデッキ。
前回の愛好堂でも対戦した人でした。
前回もアンノーンですが、今回はちょっと構成がしっかりしてきていました。


≪ギャラクシー≫が並ぶものの、こちらは≪インドラ≫≪アゴン≫≪ファラオ≫でマナを0まで削る。
そこから少しずつ盾を削ってそのまま勝利。





2回戦:連ドラ ○○
常連Sさんの息子さんだったのかな?
連ドラだったので、≪アゴン≫が猛威を振るう。
1戦目は≪コッコ≫を場に残さないプレイを心がけて勝利。
2戦目は≪ゲイザー≫まで出てくるが、その後の展開を神のゴットリンクで防ぐ。

ちょっとやりすぎた感が……。






決勝戦:スニッチさん 青抜きロマネグールHDM ××
マナ破壊がそのまま墓地肥やしになる相性の悪さ。
1戦目なんて、相手のシールドをほぼ0まで削っていたのにもかかわらず、≪バベルギヌス≫から≪グール≫×3と≪キリュー≫が出てきて1ターンでキルされる。







その後スニッチさんとフリーしますが、1勝もできない。






身長もいつの間にかにょきにょき伸びてるし!
ちょっと嫉妬(笑)
身長で負けてるなら、デュエマで勝てるようにならなくては……。
ということで、≪ハイドロ≫を作ろうかなと。
そこで、アンノーンの方に新弾のカードをトレードしてもらい、準備OK。
また次は勝ちますよ!
という負け犬の遠吠えを言いました。



その後、自分は虎さんの家でフリーだったわけですが……。
ちょっと体調が優れなく、フリーに集中できない。
申し訳なかったです。





青森の疲れが溜まっていたので、今もちょっとふらふらの状態。
もうちょっとゆっくり休んだほうがいいですね。











■新弾考察

今回考察するのは、≪サイキック・ユー≫についてです。


≪サイキック・ユー≫
5マナ 水文明
■S・トリガー
■自分の手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。
ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。
相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。
そのカードを裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手はそれを自身の手札に加える。
ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。






考え方を変えると……。
≪エメラル≫と≪パクリオ≫と城やSF解除を同時に行ってくれるST呪文。
速攻との相性もよく、≪ヘブンズゲート≫や≪地獄スクラッパー≫を仕込むこともできます。

≪ギャラクシー≫メタなどにも使うことができますが、大量にデッキに入れるようなカードでは無いですね。
微妙に強い。微妙に弱い。
でも、それが地味に強いカードだと思いますね。




弱点は、今回3マナの呪文域で、手札をシールドに追加するカードが出ているので……。
こっちより使い勝手がいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわ、青森遠征お疲れ様です☆
DR準優勝おめでとうございます。
2009/09/23(水) 22:49:52 | URL | preludcing #mQop/nM. [Edit
>>preさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
次は是非一緒にDRに参加しましょう。
2009/09/24(木) 20:11:44 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
