--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.22 *Tue

栃木遠征最終日

本日は青森二日目です。
食べ物が!
美味しい!


朝5時半に親戚の家で起床。人が起きてくる時間まで余裕があったので、デッキの把握。
この時点で既に早くショップに行きたい衝動に駆られる。




7時に久々のしっかりとした朝食を食べる。
鮭が無性に美味しくておかわり三杯。

前日の夕飯もとても美味しかったので、栃木よりも青森の方が新鮮で美味しい食べ物があるみたいです。
素晴らしい。





その後片付けをして、新鮮市場でお買い物。
自分は臭いが辛くて退散。
食べるのはいいけど、長い間見るのはきついみたいです。





次は待望のショップ!
れくたママさんとの対面です。



実は、ジェニーちゃんとぼる吉君も来ると確信していたので、車の後ろにジェニーちゃんが居たのを見て。

「きっとあの子がジェニーちゃんだろう」
とか考えてました(笑)

れくたママさんはお母さんって感じでした。
母性に満ち溢れるみたいで、きっとモテモテなんだろうなと考えたり。


クラブのGRKENさんも合流し、ちょっと店内を調べる。


それはカードショップ編で詳しく。









ショップにはフリースペースが無いので、フリースペースがある近くのプラモ屋さん?へ





虎さんからのお土産をきちんと渡してから、フリーへ。




まずはGRKENさんとフリー。



イメージカードデッキ VS トリガービート


自称接待デッキを持ち出してギリギリの戦いをしたかったのですが、流石青森の洗練されたプレイヤー。
そううまくは行かなかった。



相手は、自身のイメージカード。≪ディルガベジータ≫を使った≪ロイヤルドリアン≫マナ進化デッキ。

いつの間にか、≪キリンソーや≫の下に≪カーストーテム≫が入れられ、出てくる。

もう対処しようがなく、そのまま負け。


うーん。




カチュアシュート VS 五色スペルコントロール擬き


負け。
もう素晴らしい3ターンキル。

≪ライフ≫→≪カラフルダンス≫≪マイキーのペンチ≫→≪サイン≫≪ギヌス≫≪ぐーる≫2体≪カチュア≫→カチュア能力で≪ロマノフ≫→≪アドバンテージ≫

積んだ\(^o^)/

お手上げ状態でした。


もう一戦しましたが、素早く動けず負け。
ぐーるもうやだー。




カチュアシュート VS ドリームメイト

ガチでお願いしますとのことだったので、ドリメを選択。
≪ギフト≫を引かないものの、≪ペンペン≫がマナを超加速し、殴りきる。

やっぱりこぺんなさいは強いの。




その後トレードして、れくたママさんと対戦。


ウェーブストライカー VS ジャックバイパー


まったりデッキで行こうとおもったら凄くガチっぽいのが出てきて焦る(笑)

こっちもガチだと美しくないので、ここはウェーブストライカーの弱点である除去を含ませたデッキを選択。



序盤に手札を≪ウェスタンバレル≫や≪ジェニー≫で積極的に削る。
そこから≪ジャックバイパー≫の≪ヘヴィ≫ループで場をコントロール。



≪ジャギラ≫が出てきたときはどうなることかと思いましたが、手札に残った1枚が≪ソウルキャッチャー≫。
トップが≪ソウルキャッチャー≫
美しい。

墓地から一枚、≪ブラッディシャドウ≫を回収!
もういちど発動!
≪ヘヴィ≫と≪ジャックバイパー≫を回収!

なんてファインプレイも。


最後は≪ガジラビュート≫を回して勝利。




ドリームメイト VS 青単速攻

勝てるデッキが見つからなかったので焦る。
とりあえず青単でギリギリの綱渡り。


が、手札がぶんぶんして縦を積極的に削る。
またしても≪ペンペン≫が大活躍しました。


押しきってギリギリ勝利。
自分もドリメ使うから分かるけど、展開力が怖いの。






ニュロン VS トリガービート

またニュロンニュロンにされるのか!と絶望(笑)
トラウマが



うまく回ってくれず、シールドプラスがうまく行かない。
除去でどうにか時間を稼ぐ。
相手は、≪ニュロン≫→≪アックス≫→≪デスペラード≫とぶんぶん。
あれ?
今虎さんと対戦してたっけ?

既に季風は涙目。
が、デッキはあきらめて居なかった。
ビートして相手の盾は0枚。
相手の攻撃で、最後の盾から≪予言者リク≫登場。

愛してるぜ。


ギリギリ勝利しました。








そのあと
自分自身ニュロンデッキを作った事が無かったのですが、個人的観点でデッキのアドバイスをしました。
ただ、季風はそんなにデッキを作るのがうまくないのであまり参考にしすぎちゃうと……。







もっともっとジェニーちゃんとも対戦してみたかったのですが、時間の関係上帰路へ。










本日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
次は是非とも長時間お願いします。







ショップ編に続く。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした!!
こんばんは♪
今日は、本当にありがとうございました♪
すごく楽しかったです(^o^ゞ
短い間でしたがいろいろお話も出来て良かったです(^^)v
また、いつでも声かけて下さいね♪
お待ちしてます\(^^)/
2009/09/23(水) 00:18:19 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しかったです^^

またよろしくお願いします。
2009/09/23(水) 19:29:44 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
