--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.20 *Sun

虎さん宅栃木オフ

ちんぺーさん、やっしーさん、kanjuさん、虎さんとフリーをしてきました。


12時に駅に集合だったのですが、10分ほど遅れて到着。
さらに10分ほどして虎さん御一行様と合流してお昼へ

はやめに済ませて、虎さんの家でフリーをしてきました。



皆さんお疲れのようで少ない回数でゆっくり回してました。



kanjuさんにはヒーローズ版の≪ギャラクシー≫を見せてもらったり、ランカの≪コズミックウィング≫を見せてもらって興奮(笑)

やっぱりオリカはいいですよ。




対戦の記録を完全に忘れていて、対戦カードを把握してないのですが、簡単に覚えているものを。



季風(多色ビート)VSやっしーさん(マナ進化フェニックス)


≪進化設計図≫と≪強欲な開拓≫で超加速して、≪ユニバースゲート≫してからずっと俺のターンするでっき。


≪進化設計図≫を使われるも、うまく進化が引けない模様。


こちらは手札がレインボー。
いわゆるセルフ≪タイムトリッパー≫状態。


ゆっくりしてる間に、≪ユニバースゲート≫を使われ、追加1ターン。

そこから、≪強欲な開拓≫でマナを溜められ、追加ターンでユニバースゲートを再び。

追加2ターンでしたが、≪スパイラルゲート≫で難を逃れる。
追加ターンでもう一度≪アレス≫を出してくるも、トリガー
≪アクアサーファー≫
が光る。



エスメラルダ「アクアサーファーあなたで勝つのよ!」
漫画の通りだ!
素晴らしい。


盾は0枚だったのでそのまま勝利。







kanjuさんとのタワー。

負けが続くkanjuさん。季風を自分のフィールドとなるタワーDMに持ち込んだ。
だが、伊達に自作のタワーを持っていなかった!



とにかく除去カードを握る。
虎さんから随分前に聞いていたデッキの特徴から、大体入っているカードを推測。


タワーDMでは簡単に場がひっくり返るのですが、逆に言えば場を簡単にひっくり返すカードがあるわけです。
つまり優勢な方は常にひっくり返される事を頭に入れて更にひっくり返す準備をする訳です。




結果、一瞬にして場をひっくり返され、更にひっくり返して勝利。


kanjuさんのタワーはテーマがあって凄く面白いです。







ちんぺーさんとの対戦は、実は余りそんなに多くの対戦をしてなかったかな?

ガチで内容の濃いもので、かなり集中してて記憶が薄いです。



kanjuさんのタワーで対戦をした時はなかなか主人公補正で盛り上がりましたが(笑)








皆さん今日はお疲れ様でした。
こんな季風ですが、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
