--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.16 *Wed

行動力

今回は行動力について。
コレはちょっと、DMとかTCGだけではなくて、いろいろなことに対して言えますよね。
少なくとも、季風はこういう能力に欠けているのかなと思うのですが……。


「行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない」
        ――ベンジャミン・ディズレーリ




「自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである」
        ――ガンディー




「どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない」
        ――マイケル ムーア








行動に関する名言を集めてみました。




さて、ここを見ている皆さんは思い立ってすぐに行動をすることができるでしょうか?
例えば、ろくでもないデッキを思いついたとき。
実践では全く役に立たないコンボだとしても、それを簡単にでもデッキにすることができればそれに驚いてくれる人がいるかもしれません。
なかなか決まらないコンボでも、それを使って沢山の人と対戦することで他の人から改善策をもらえるかも知れません。自分の知識の外にあるカードを使えば、強いコンボになる。そういうことを教えてもらえる可能性があるのです。







今朝、季風が夢に見たお話を小説に書き下ろしているのですが、なんとなくこれも行動の一つです。
結局自己満足の塊で終了するかもしれませんが、それはそれで笑い話になったりするので、楽しいです。
昔は自分も小説家になろうと一生懸命文章を書いていた覚えがあります。
一日原稿用紙2枚ずつ書いていれば、2~3年後には小説家になるくらいの文章力が身に付くだろう。
そう言う話を信じきって、ひたすらに小説を書いていました。
確か500枚くらいでギブアップしてあきちゃったのかな?


でも、小説家になれなくても、文章力は多少人よりあるつもりです。
大人としての文章力ではなく、物語などを書く上での文章力ですがw
でも、所詮小説家には叶いません。その人は、一つの作品を完成させるだけの「行動」をしているのですから。
小説を完成させても、それを投稿しなければ賞にも入りませんし、本にもなりません。
自分で可能性を見つけるように一歩を踏み出さない限り、未来はありません。





さて、思い立ったらすぐ行動に移す。
ちょっと、今日から一週間。
意識してみてはいかがでしょう?
大人の方も、まだ小さい方も、可能性は無限に広がっていますよ?
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「まずは行動」ってヤツだね。
大事なコトだと思うよ。

オレは思い立ったらスグ行動な人。
考えなしに動いて酷い目に会う事も多々…
2009/09/17(木) 01:54:20 | URL | プルケ #- [Edit
こんばんは、コピペ失礼します。
リンク変更のお知らせ
管理人:らびりんすぅ
サイト名:Monochro Act
URL:http://labyrinthu.web.fc2.com/

URLがブログからホームページになりました。
変更お願いしますー。
2009/09/17(木) 21:05:33 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。
自分は行動力のある人が大好きなんです♪
わ、私とつきあtt(ry



>>らびりんすぅさん
了解しましたー。
変更しておきます。
2009/09/17(木) 21:11:43 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
