--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.15 *Tue

発掘作業

本日の記事になります。
1、今、強いカード
2、スランプ
■今、強いカード

環境は刻一刻と変化しています。
よって、昔の環境で弱かったカードも、今の環境では強くなる……。
ということもしばしばあるのです。
今回目に付いたカードは、最近CHANSさんが使っていたカード。


≪魅了妖精チャミリア≫
4マナ
スノーフェアリー
パワー3000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT能力: 自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


今の環境には、相手のターン中でも使える「シノビ」というカードが存在します。
この辺りで使える有能な除去もあまり存在しない環境のため、なかなか生き残ってくれることも在るのです。

≪フェアリー・ライフ≫→≪チャミリア≫→≪スカイソード≫+≪チャミリア≫で≪キング≫サーチ→≪キング≫
うまく行けばこんなことも……。
そこまでうまくいかなくても、その場その場に応じて必要なクリーチャーをそろえることができます。
呪文が多いデッキだから、≪スペル・デル・フィン≫を次に用意しておこうかな?とか。
次のターン6マナだから、≪アドバンテージ≫が飛んでくるかもしれない。≪バイケン≫を取ってこよう。とか
沢山の選択肢が広がる訳です。



元々サーチなので、シノビとの相性もよくデッキをシャッフルすることもできます。
軽いブロッカーがいるだけで、2~3ターンくらいは生き延びてくれるんじゃ無いでしょうか?
純粋にパワーも高いですしね。
3000はなかなかとまることはありません。



くみちゃんブラックにも入っている≪アブゾ・ドルバ≫も、≪ですドラゲリオン≫との相性がいいです。
場のクリーチャーを一掃しつつ、更に進化元を墓地に送るので、簡単に10000くらいパワーアップしてしまいます。
墓地から出てきた≪グール≫や、使い終わった≪デスドラゲリオン≫に次のターン進化するなんてこともできるので、相性はかなり良いと思われます。
自身もドラゴンなので、≪グール≫も出てきますしね。



昔のカードを見るときは、どうしてこのカードが弱いのかを考えて見てみると、今の環境でヒットする解決方法が見つかる可能性があります。
そうやって、新しいデッキの確立をしていくことができればいいかなーと。
ちょっと昔のカードを見てみてください。
新しい発見はありましたか?











■スランプ
ガチデッキが作れない!

デッキをいじろうとは思うようになったのですが、ガチデッキをなかなか作ることができません。
すぐ対戦できる人で、ガチガチのデッキを持っている人がいないのが原因なのかはわかりませんが……。
前に作った「ミラクルHELL」でももう一度作り直そうかなと思ってます。
青単に勝てるかどうかがわからないので、低コストのシノビや≪キリュー≫を入れて対策をしてみたり。
後、ドローソースに投入されている≪ミストジアス≫ですが、元々このデッキには多色のカードが少ないので、あまり役に立ちません。
相手に依存するドローソースはあまり好ましくないので、抜こうかと検討中なのです。


うーん。
早いところ20日になってくれないかしら。
とにかく沢山の時間DMでフリーの時間を過ごしたいです。





20日はきんこん館の大会があるらしいのですが、参加するのかしら?
コンビデュエルがやるということなので、ものすごく楽しみに……。
景品はちょっとなぁ……って感じだけどw
CATEGORY : DM
DATE : 2009/09/15 (火) 22:35:16
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

20日は大会スルーして、うちでフリーの予定ですが、開始時間が早いので参加してもいいかもですね。
コンビはスルーしちゃいますけどw
2009/09/16(水) 18:31:34 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
コンビが目当てだったのに!(笑)

まぁ、こちらはガチごっことかができれば十分なのでどちらでも問題ないですb
2009/09/16(水) 20:59:49 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
