--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.01 *Sun

最速

マナを加速する最高の速度は、今の所2→4→8
《ライフ》→《ミラクル》の動きです。
手札は三枚? 二枚?
手札を増やしつつ加速するならば、《ライフ》→《ブレインチャージャー》も可能です。
マナの動きも2→4→6と《アドバンテージ》を打ちやすい流れですね。
自然を使わない加速としてチャージャーがあげられますが、4マナでは些か遅い。
3マナでの《ブラッティ》《エナジー》《ソーラー》チャージャーは重宝するかと。



4マナでのチャージャーはどちらかと言うと6マナのクリーチャーや呪文にちょっと繋ぐイメージ。
ただし、以前に加速が無いので少し心許ないかも知れません。




低コストのマナ加速は、逆に考えれば何時でも使えるということになります。
《アルティメットフォース》で2マナ加速しようとしても、序盤に来てしまっては役立ちません。

だから個人的には《青銅の盾》よりも《ライフ》や《石版》の方が好きです。



クリーチャーとしてのアドバンテージもあるので、攻めには有効なのですが……。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/02/01 (日) 12:12:30
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

《ライフ》→《ミラクル》だと2→4→7でしょうか。
先攻で手札2枚、後攻で3枚になる計算です。
2マナブーストは4マナ域が多いと重宝しますね。
5マナ域が多いと3マナブーストでもいいですが、
《トリッパー》がいても打てるのが2マナの強みですね。
2009/02/03(火) 20:27:09 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
自分は何故か2ターン目に何も出来ないと不安になってしまうので(´・ω・)


《青銅》も今は《ローズ》がありますから余り信頼できないのが痛いです。
2009/02/03(火) 20:45:22 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
