--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.12 *Sat

新弾情報(多分壊れカード)

今回は普通の情報は公開しません。
多分壊れだろうと思われるカードを紹介します。
ニシハラさんの所から情報をもらってきました。



今回の壊れカード。

【ファイナル・アンサー】
呪文
闇文明・コスト3
■相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそのカードを捨ててもよい。もしそのカードを捨てない場合、残りの手札をすべて捨てさせる。


ジェニーが要らないんじゃないの?
3Tアンサーゲーにならないといいけどね。
正直こんなに強力な手札破壊はいらないと思うんだけど……。

置きドローソースの時代がやってくるわけですね。
そもそも置きドローソースも間に合うのか?



あ、対処法あった。
≪レインアロー≫と≪マインドリセット≫


追記:
そもそもただ1ターン早いジェニーだった……。
要するにあんまり強くないかもってところ?





壊れじゃないけど、対策を考えなくてはいけないカード。新殿堂候補?

【猛菌魚雷ヤサカノフカ】
サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
相手は自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
アンコモン

要するにSAにしてブロックされなくしてブレイクしろって書いてある。
もう一枚余計にブレイクする。とあわせると相性がやばい。
14枚デッキを墓地とかどうしてくれるの。







【神羅カリビアン・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー6000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


墓地から呪文唱えるのは夢がある。
でもどうやって究極進化するかだよね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ヒント:7コスト


6コストのサーチャーにフィオナ。
究極のテンプレ構築だけど究極進化ってフィオナとかませるのがオススメー
2009/09/13(日) 18:31:22 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。

≪フィオナ≫強い……?
次のターン確定って言うのが軽い恐怖ですよね。
ただ、その≪フィオナ≫をどうやって守るかも重要になってきますがw

軽量進化とか入れてると更に奇襲ができますね。
2009/09/13(日) 21:02:44 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
