--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.12 *Sat

≪ブルーメルキス≫と≪ダンリモス≫の裁定変更について

たった今事務所確認をしてみました。
Q
今回、≪マーシャルクイーン≫の件で裁定が変更になりました。
≪ブルーメルキス≫や≪ダンリモス≫の効果で「Sトリガーは使えない」と記入されていませんが、変更はあるのでしょうか?


A
はい。変更になります。
Sトリガーは使えない。と記入されていないので≪ダンリモス≫は指定したカード以外のカードであればSトリガーは使えることになります。
≪ブルーメルキス≫の場合も同じで、呪文以外のSトリガーは使えることになります。




Q
前回問い合わせをしたときに≪マーシャルクイーン≫と≪吸引のシーリゲル≫の効果だけの裁定変更と言われていたのですが、今回の裁定変更は全体の裁定変更ということになるのでしょうか?

A
そうなります。







うーむ。
≪ブルーメルキス≫使いの季風としては……。
≪ブルーメルキス≫の弱体化は全く想像してなかった……。
エラッタにしてくれるとかそういう変更は無いんだね……。orz

まぁ、≪ブルーメルキス≫に関しては怖いのは≪アクアサーファー≫だけになるからそんな対して弱体化って訳じゃないけど。
≪ダンリモス≫の弱体化は相当なものですね。
素直に≪カーストーテム≫とかとあわせて使えばいいんじゃない?
ってところでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして~
良く立ち寄ってはいたのですが、初めてコメントします

ブルーメルキスの裁定変更と聞いて思わずコメントw

私もブルーメルキスデッキは持ってまして、フリーで良く使ってました
が、そうですかサーファー使えるようになりましたか

今回の騒動でなんとなく、このテキストだとブルーメルキスもそうかな?と思ってましたが・・・

大変参考になりました、後日こちらでも記事にしてみたいと思います

では今後ともヨロシクです~♪
2009/09/12(土) 19:19:39 | URL | ひろちち #MAcqijD. [Edit
>>ひろちちさん
コメントありがとうございます。

個人的に≪ブルーメルキス≫のかっこいい点は
1、トリガーを使わせない。かつ、自分でSトリガー呪文使う
2、城を自己防衛させない男らしさ

だったのですが……。


今回の裁定変更は正しいものだったと思うので、まぁ、しょうがないですねorz



こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
2009/09/12(土) 21:47:05 | URL | 季風 #- [Edit
もしかして
こんばんは♪
ブルーメルキスですが、キューティー・ハートも使えちゃうんですか?
ブルーメルキスで安心して殴れなくなりそうですね…
2009/09/13(日) 00:27:52 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

今後使えるようになります。
クリーチャーのSトリガーはすべて使えるようになってしまったみたいです。

けれど、今のところ怖いのはアクアサーファーくらいなので、まだまだ安心して使えることは使えますね。
2009/09/13(日) 21:00:53 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
