--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.11 *Fri

事務所確認2009/09/10

マーシャルクイーンの裁定が変更になったみたいですね。


公式サイトより抜粋。

・《マーシャル・クイーン》の能力に関して

【旧ルール】
《マーシャル・クイーン》の能力によって手札に戻したカードがシールド・トリガーを持っていた場合、
“暫定的”に使用可能とさせて頂いておりました。

【新ルール】
《マーシャル・クイーン》の能力によって手札に戻したカードがシールドトリガーを持っていた場合、
“正式”に使用可能とさせて頂きます。
シールドが手札に移動する際、カード個別によって「シールド・トリガーが使用できない」とされていない限り(注釈を含む)、
それらはシールド・トリガーが使用できるものとなります。
なお、《吸引のシーリゲル》なども同様です。


・複数のシールドが一度に手札へ移動した時のシールド・トリガーについて

【旧ルール】
複数のシールドが能力やシールド・ブレイクによって一度に手札へ移動する際、
各シールドが手札に移動する順番を選び、1枚目に移動するカードでシールド・トリガーを使用してから2枚目のカードを移動させるよう選ぶことができました。

【新ルール】
複数のシールドが能力やシールド・ブレイクによって一度に手札へ移動する際、全てのカードがシールド・ゾーンを離れてからシールド・トリガーを使用できます。
(追記)
なお、シールド・プラスをされた複数枚で1つのシールドがブレイクされる場合は上記に該当します。
W・ブレイクやT・ブレイクなどにより2つ以上のシールドが1つずつブレイクされる場合は上記に該当せず、従来通りの処理となります。







一番丁度良いバランスで整ったのでは無いでしょうか?

星龍マーシャルを使っていて、手札からSTを使えるのはとても楽しいなーと思っていたのです。
今後まだまだマーシャルが大暴れするようであれば、≪星龍の記憶≫と一緒にコンビ殿堂すれば言い訳ですからね。
結局は≪ジェニー≫に弱いんですよね。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。