--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.07 *Mon

プルケさんのてぃみたんを黒く染め上げてみた

赤の≪ドラゲリオン≫ならば、もちろん黒は≪DEATHドラゲリオン≫でしょ。

あ、プルケさんのてぃみたんの記事はこちら


今回の記事は著しく季風のイメージを崩壊させる可能性があるので、そういうジョークがわかる人はどうぞ。
後、携帯から読むと文章の―が消えるのでダイレクトな表現になります。


赤のてぃみたん。
いわゆる≪アポロヌス・ドラゲリオン≫ですが、今回この「てぃみたん」を奪取して、季風が調教を施したところ、黒のてぃみたんに変化。


デスてぃみたんだとちょっとかっこ悪いから
「くみちゃん=黒いてぃみたん」
ネーミングセンスのカケラも無いのは気にしないでw


季風の中ではあれです。
≪ジェニー≫みたいなフリフリの黒と赤のor黒と白のドレスを身にまとい、悪の手先って感じの性格に変化してるはず。
もちろん、季風の調教を受けているのでピーーー



という訳で、「くみちゃん」は≪DEATHドラゲリオン≫な訳です。
今の所頭の中で考えている動きは≪ゴットガット≫で墓地を肥やしたり、≪ヘヴィ≫をサーチして除去したり。
ドローはプルケさんのデッキ「陵辱」を参考に≪デモニック・プロテクター≫を採用しようと思ってます。
墓地を肥やしつつ、過剰なドローをして……。
≪ヤタイズナ≫で最速7ターンくみちゃんを召喚するという寸法です。




■問題点
どうしてもマナ加速ができない色で、自分ランデスっていうのはどうしたものか。
最短の≪リアリティ・ヴォイド≫でどうにか擬似ランデスをしつつっていうのも手かなと思ったのだけれど、それも後半だとイマイチかなと。
その前にハンデスすることができればどうにかなりそうだけど?
後はチャージャーががんばってくれそう。


墓地肥やしが足りない。
≪グール≫を入れたいんだけど、どうにも墓地を肥やせるカードが無い。
何で≪ロスト・チャージャー≫プレ殿しちゃったの!



パワー不足。
どうにも調教を施したら、やりすぎてパワーが足りなくなっちゃったみたい。
全員のパワーを下げられるカリスマと残虐性は持ち合わせてるんだけど、本家てぃみたんのような凶暴性や一発力を失ってしまったみたい。
3枚ほどグールが落ちててくれれば、くみたんの手先みたいな感じでわらわら出てきてくれそうだけど?




面白くなってまいりました。
一番の問題は季風の資金力だと≪DEATHドラゲリオン≫が集まらないこと。
現在1枚ですが……あと3枚はどこからかき集めようかな……。
例のお店で集めようかな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

《ゴットガット》でグール落として、
《ヘヴィ》サーチの召還→《ヘヴィ》サクって
グールGO!的な。

もしくはデモプロ付いたのをヘヴィで食えば
2ドロー美味しいみたいな?
マナ拘束は《タイムトリッパー》で大丈夫。
あとはハンデスすればOK。

黒単のマナ加速=相手のハンデス。
相手も手札減れば選択肢が減るから
プレイングに遅れが出るって寸法さ。
2009/09/07(月) 22:38:48 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。

ご指導ありがとうございます!
やっぱりタイムトリッパーですよね。
とりあえず試作品を作ってひたすらしこしことフリーしてみますb
2009/09/07(月) 22:43:30 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
