--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.06 *Sun

最低限のマナー

1、マナーについて
2、マーシャルゲーについて


本日はこの2つかな?

1は昨日の大会中にとある常連さんたちが会話していた話を聞いて。
■マナー

マナーというのは、いったい何なのでしょうか?
ルールとマナーの違いは?
考えたことが無い人は少し考えてみてください。


ルールが無くても対戦はできます。
ただ、ルールが無いと1ターン目にデッキから10マナ加速して、進化元なしで≪キングアルカディアス≫と≪スペルデルフィン≫召喚して終わり。
という対戦ができてしまう訳です。



季風が思うルールとは
・誰もが必ず守らなくてはいけないこと。これを守らないとお互いが楽しくなれないもの。ジャッジや審判等で定めて在るもの。 必ず”守らなくてはならないもの”




では、マナーは?
これは誰かが定めている訳ではありません。
だから対戦の前に挨拶をしなくてもいいし、暴言を吐いたとしてもかまわない訳です。
ただ、それで楽しいのでしょうか?



季風が思うマナーとは
・大本などが定めていないため必ず守らなくてはいけない訳ではない。しかし、複数の人が楽しく交流するにあたって守るべきもの。礼儀。









挨拶をする。カードをパチパチしない。暴言を吐かない。
デュエルマスターズやそのほかの人間生活の中では、一人で生きていくことはほぼ不可能です。
皆さんがインターネットを使ってこのブログを見ているのも、沢山の人に支えられて可能になっていることです。

・電気を作る人
・ブログのサーバーを運営している人
・プロパイダーの方々
・コンピューターを作ってくれた人


たかが季風のブログを見るだけでもここまで沢山の人にかかわっているのです。
だから、このブログを見ている人はこれだけ沢山の人にお礼を言わなければいけないわけです。
強制では無いですが、最悪感謝しなくてはならないのだと思います。



デュエルマスターズでも同じようなことがいえます。
大会に行って対戦するだけでどれだけの人とかかわり、感謝しなくてはいけない人数は何人なのか?
考えてみたことがありますか?
今は当たり前かもしれませんが、これは当たり前ではありません。



小さい子には難しいかもしれませんが、感謝することはとてもいいものです。
感謝ができなくても、自分がその人の立場になった時のことを考えて行動できるようになってほしいと思います。

・お店の負担
・大会に2ヶ月前から連絡を取る人
・対戦してくれる人
・お店に連れて行ってくれる人
・電車、その他交通手段の運転手や必要経費


マナーは他人を思いやる心です。
思いやりをもって楽しくデュエマをしましょう!

















■今のマーシャルゲーについて
知っている人もいるかもしれませんがこちらを見てください。

どうやらあまりにもマーシャルが大暴れするようなら裁定変更の流れを取る動きがあるようです。
実際にマーシャルクイーンと対戦をしたことが無い方は動画がありますので、見てもらえるとわかると思います。


星龍マーシャルがどうして危ないのか?


おやつの時間対戦


沢山の人がDRで≪マーシャルクイーン≫を使い、優勝するようであれば変更のようです。
是非、≪マーシャルクイーン≫を使用して大会に優勝してください。
簡単なレシピを上げておきますので、参考にしてください。
また、その他サイトでもこれ以上のレシピがある可能性がありますので、そちらを参考にしてもらってもかまいません。


星龍マーシャル撲滅運動。
ご協力宜しくお願いいたします。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

感謝の気持ち
こんにちは♪
たくさんの人に支えられ生きていること忘れがちですね!
ついつい自分中心になりがちです。
大会でのマナーとルール
しっかり考えたいと思います。
2009/09/06(日) 17:38:57 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

親しい仲にも礼儀あり。
普段仲良しの知り合いにも礼儀を持って接する。
憧れますね。

マナーアップとルールの記憶。
徹底していきたいです!
2009/09/06(日) 18:05:38 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
