--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.05 *Sat

星龍マーシャルDR報告

1、小山愛好堂DRレポ


本日の更新はこれのみで。
ちょっと、今日は眠いのです。

本日はクロガネさん、幼稚園生さんと一緒に小山愛好堂DRに参加してきました。
もちろん、使うデッキは「季風流マーシャルバーン」早く裁定が変わって安定してほしいものです。


参加人数10人
1回戦 あんのーん ○○
多分WSか遊戯王のプレイヤーの人がDMに移ってきたのだと思います。
初手≪鬼面城≫から3ターン目に≪コスモ・ポリタン≫を引いたのですが、相手の場に≪スピアルピア≫がいるため出せず、そのままクリーチャーを出せずにドローに専念する。
途中≪ジェニー≫をはさまれるが、キーカードが手札に2枚ずつそろっていたので全く問題ない状況。
そこからコンボ。

≪星龍≫→≪テクノロジー≫→≪スカルムーン≫進化
Tブレイク後、相手が≪ヘヴィ≫を出して効果を使ったので≪スカルムーン≫の置き換え効果により、相手のクリーチャーを撃破。そのまま≪フォートレス≫決めて勝ち。


2回戦も≪鬼面城≫を2枚張ってそろえて勝ち。
特に目立った動きはなかったかな?





2回戦 常連さん ネクラギャラクシー ××
対戦前に「マーシャル」対策してきたんですよw
と自信満々に宣言。
が、本当にうまく決まる。


初戦に1ターン≪鬼面城≫を決めるが、返しに≪双月≫を出されてすぐに破られる。
と思ったら次のターンには≪ジェニー≫が飛んできて進化元が抜かれる。そしてビートされる。
何とかマナを貯めて、≪マーシャル≫→≪フォートレス≫→≪大和≫するも、既に7マナ溜まっていたので、≪ハンゾウ≫と≪マーシャル≫がシノビに焼かれる。
≪ギャラクシー≫を全部マナに置いて小型が大量に展開→≪キリュー≫で押し切られて負け。
なんのための≪スクラッパー≫なんだよ!


2戦目も同じように≪ジェニー≫→≪キリュー≫→≪アドバン≫
と飛んできて負け。
ぶんまわってた見たいです。




その後、他のマーシャルを使っていた人が決勝戦に進み多分優勝したのかな?
自分は勝敗が決まる前に帰ってしまったので……。



その前に、2回戦の負けが幼稚園生さんだったので、擬似4位決定戦を行う。


擬似4位決定戦 幼稚園生さん キングロック ○○
3ターンマーシャルとか5ターンマーシャルが華麗に決まる(笑)
身内にぶんぶん回ってしまうマーシャルの不思議w

なかなか面白かったですw




という訳で、
1位:?
2位:?
3位:?
4位:季風
5位:幼稚園生さん


こんな感じでしたとさめでたしめでたし。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

季風さんへ
季風さんマーシャルのデッキ
強いですね

創作力がすごいです
2009/09/06(日) 10:20:00 | URL | りょう #- [Edit
>>りょうさん
コメントありがとうございます。

自分のデッキというよりも、マーシャルが強いんです。
沢山の人がマーシャルを使って、早く裁定変更なりなんなり対策をしてほしいと思ってます。
2009/09/06(日) 12:14:07 | URL | 季風 #nLnvUwLc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
