--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.02 *Wed

最近増えた勧誘

「○○です。ブログやってますので良かったらリンクしてください」

最近増えましたが、これは怖いです。

リンクをしろ!
と脅迫されている錯覚に陥ります。



最近あちこちのブログで見掛けますが、正直怖いです。



悪徳商法のように、リンクを張らせている。
そう感じます。





■リンクをするとメリットはあるのか?

リンクをすると、個人的には、自分のサイトからその人のページに行きやすくなると思います。

自分のサイトを更新する片手間に、自分の見たい人のサイトを見る。
一種の移動手段となります。



しかし、全く知らない人のブログのリンクを突然張って、何かメリットは有るのでしょうか?

「良かったらコメントを下さい」
と、いちいち他人のブログに書き込むのも何かおかしい。


「私がコメントをしているんだから貴方もしなさい」
「私がリンクをするんだから貴方もしなさい」


自分の行動を制限されているようで怖いです。


自分のメリットの為に人を利用している。
そんな印象を受けます。







■宣伝はだめ?

別に宣伝が悪いことだとは思いません。
私はこんなサイトをやっています。と言われて魅力が有れば行きたくなりますし、行ってみてそのサイトの魅力にはまるなんてこともあると思います。



ただ、
良かったらコメントを…
良かったらリンクを…
と言うのはタブーかなと。

いきなり知らない人に手紙を貰って、その人の性格も顔も分からない状態で付き合ってくださいと告白されているような物です。

しかも強制です。
怖いです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これについては記事を書こうと思いましたが、私が書くとバカヤロー!ってなっちゃうので自重してました(´・ω・`)

まあ、大体言いたいことは同じです。
いきなりブログにコメントを催促したり、そんな感じのオーサーはちょっと近寄りがたいイメージを作ってしまうかも。
本音を言えばブログなんてものは見たければ見るんだから見て欲しいと思える記事書いてね、ってことですよね。

ほぼチラ裏ばかりな自分のブログが言えることでは・・・ゲフン
2009/09/03(木) 01:38:01 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。

なんですよねぇ。
正直、毎日のようにそんな書き込みを見るので恐怖がふつふつと(笑)


ちらうらだって言えないこといっぱい書いてあれば、何故か読むだけですっきりする法則!
2009/09/03(木) 07:49:02 | URL | 季風 #- [Edit
はじめまして、いつも季風さんの記事を楽しく拝見させて頂いている、hajijiと申します。

私もこの手の迷惑行為には疑念を抱いていました。
リンクなんてあくまで主が決めるものなのに、
それを半ば強制的にさせようなど言語道断もいいところですよね。

加えて、これは決して私のような新参者がいうべきことではないのですが、
良いサイトには自ずとリンク、コメントやらが集まるわけですから、
そんなことする暇があるのなら、サイトの質を上げるような努力をしたらどうだ?
とも思います。
繰り返しますが、私の言えることではないのですが。
大事なことなので2回言いました(笑)
2009/09/03(木) 20:35:29 | URL | hajiji #- [Edit
>>haijiさん
コメントありがとうございます。
こんなブログを見ていただいてありがとうございます☆

名前を挙げるときりが無いですが、一城なつきさんや虎さん、そのほかにも多数の人の所に、「リンクをしてくれ!」と言って回っている人がいますね。

その人の書き込みを見てると、何故か寒気がするのです……。


一城なつきさんもそのような記事を書いていましたし、多少そういう考えが広まったと思うのですが……。
2009/09/03(木) 21:20:23 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
