--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

マーシャルクイーン 実戦報告

大会で使ってきました。
ドルゲ、青単、ヒャックメー、ギャラクシー。
未完成の状態で参加しましたが……。
これはヤバい。
昨日の深夜に裁定の変更を確認して、手持ちのスプラッシュクイーンをかき集めてデッキを製作。
マーシャルクイーンは現地調達で大会に参加しました。

もちろん、大会に参加する前に、公式に問い合わせて、能力の確認をしてから参加。

九時半に虎さんと合流して小山愛好堂の公認大会に参加。

参加人数16人トーナメント
三本勝負二本先取。
参加デッキ「未完成マーシャルバーン」


一回戦 ヒャックメーカウンター ○○
一戦目はお互いに≪鬼面≫を張り合いドロー合戦。
≪マーシャルクイーン≫を並べる前に≪大和≫を並べてしまい≪強制突撃≫を使われるが、返しにシールドを≪フォートレス≫で削り殴りきる。
≪アントワネット≫は≪スパイラルゲート≫で冷静に除去する。


2戦目は青いブロッカーを並べてライブラリーアウト。
中途半端でもなかなかかと。






二回戦 高校生 シノビドルゲ ○○
一戦目は綺麗に四ターン目≪フォートレス≫×2が決まり、そのまま押しきって勝利。
相手に≪ドルゲーザ≫を出す暇すら与えない。


2戦目は出遅れるも、シールドから≪ロイヤルアドニス≫を出してデッキを操作。
≪HELL≫で場のちっこいシノビを一掃して、シールド5枚焼却。
≪大和≫+≪マーシャル≫でとどめ。




この時点で引きが重要ということに気づく。







3回戦 虎さん シノビギャラクシー? ×○○
ほとんど集中していて覚えていないのですが、≪マーシャル≫から≪フォートレス≫で≪ギャラクシー≫を無力化して、ぎりぎり押し切る。
相手のプレイミスにも助けられ、勝利。





決勝戦 Hさん シノビドルゲ ××
完全に引きゲー。
初手真っ赤とかないですね。






1位Hさん シノビドルゲ
2位季風 未完成星龍マーシャルバーン
3位?


未完成で準優勝なんだぜ?
マーシャルクイーン3枚だし。
コスモポリタン2枚だし。
うむむ。
手をつけられるのか?











■動画
動画公開しました。

ニコニコ動画
youtube



完成した星龍マーシャルがどれだけすごいのかの解説動画も作成中ですので遅くても明日くらいには公開したいと思っています。
少々お待ちください。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/08/29 (土) 21:39:20
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
