--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

トリガークリーチャーの強さ

小説の方が一段落したので簡単にデッキを作ったのですが、思いの外強かった。
シールドトリガークリーチャーの持つアドバンテージの多さに驚きました。
今までは強くても《アクア・サーファー》位かなぁと思っていたのですが、凄く有能な者もありました。


《リアニギャラクシー》に勝ててしまうのは運なのかそれとも他の何かなのか?



《コロン》はタップ出来るクリーチャーとしてとても有能。アタッカーを一時的に減らすことができます。
アタッカーにもなるので万能ですね。




《ヤミノサザン》は素出しでもなかなか。
相手のシステムクリーチャーを一掃できます。
さらに、アタッカーとしてのパワーも申し分ない。
しかし重い(笑)




《汽車男》
手札破壊で相手のキーカードを落としたい。
殴られればおまけのアタッカー。




《キューティーハート》
なかなかやりおる。
流石ミミのヒーローズと言ったところか。
自分がピンチのときに出ると大逆転。
バウンスとアンブロッカブルクリーチャーとなります。
シールドが二枚以下の時に出したい。




《預言者リク》
《キューティーハート》と同じく、シールドが二枚以下の時に効果を発揮するカード。
最後のシールドがこれだと新たなトリガーを仕込める為なかなか。
アタッカーにもなるんですよ?




《アクア・サーファー》
シールドトリガークリーチャーの王様。我らが波乗り水人間。
バウンス、アタッカーにもなるなど、どんなデッキにも使われているカードです。



《電磁麗姫ジェリー》
ドローソースとアタッカー。
かわいいから(ry




そして、準トリガーのシノビ一族の皆様。
シノビ様はアタッカーになりにくいけど、手札から出ると驚きます。
シールド増やすシノビが出てくれないかなあ
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/01/28 (水) 09:20:13
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

色合わせ&攻防バランスよくこなす《アクア・リバイバー》もオススメです。
私の相棒である《ムラマサのコンセント》も色が合えば是非w
2009/01/28(水) 19:57:14 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
≪リバイバー≫欲しいですw
今は≪ペル・ペレ≫さまが請け負っているんですが……。
やはり≪アクアリバイバー≫が出てくるとなかなか

≪コンセント≫は色が合わないのです。
検討もしてみたんですがやっぱり、赤よりも黒なんですー
2009/01/28(水) 21:15:56 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
