--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.21 *Fri

牙デルフィン

なんとなく思いついた。
後≪ソルハバキ≫はかなりやる子
≪青銅≫→≪ハッスル≫or≪ミスト≫→≪牙≫→≪デルフィン≫
手札も尽きないしなかなか良い感じ。

ただ、どうやって≪ギャラクシー≫を突破するの?って感じ。
≪スーパースパーク≫等のタップ?

また除去がかなり少なくなってしまうため、その除去の選択肢を増やすように調整していく必要があるかも。
自分が用意した選択肢は何種類かありますが、書き出して行きたいと思います。







■白緑の場合
・メリット
2色なので、マナの事故が少ない。
≪スカイソード≫や≪セイント・キャッスル≫で守備を固める事もできる。
パワーを上げて≪デルフィン≫を守りつつ、除去体制をつけることができればなかなか強力になるかもしれない。
≪マリエル≫+≪デルフィン≫のコンボは強い。

・デメリット
除去が極端に少ない。
≪ナチュラルトラップ≫や≪アポカリプスデイ≫以外の守りが無いため、必要以上に相手の強力なクリーチャーには対策が必要になってくる。




■白緑+青の場合
・メリット
ドローソースが安定する。
除去の幅が広がり、≪エターナルガード≫や≪アクアサーファー≫≪スパイラルゲート≫などが使える。
シノビの選択肢が広がる。



・デメリット
デッキに入る色が多くなるため、事故がおきやすくなる。
緑白のカードの枚数が減る。
除去はもう一度使われる可能性のあるものなので、過信できるような強さではない。







■白緑+黒の場合
・メリット
シノビの幅が広がる。
除去に優秀な≪デーモンハンド≫が追加される。
墓地回収が安定する。



・デメリット
色事故がおきやすくなる。
白緑の枚数が減る。








4色も考えましたが、コンボデッキなだけに事故は厳しいかなと。

もうちょっと練ってから公開することにします。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

《大地》が4枚現役の時代に緑青赤タッチ白の牙デルフィンが流行ってましたね。
コンボっていうよりは、自然な流れだと思うので《ハッスル》を入れるなら黒の除去&ハンデスで安定な気がします。
《トリプルマウス》が入ったり、パワーの低さは《無敵城》で補ったり、《PG》を入れたりw
白なら《レーザーネット》なんてのもありますね。

白黒緑シノビ牙デルフィンってところでしょうか…強そう☆
2009/08/21(金) 19:49:33 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。

≪無敵城≫や≪PG≫は必須ですよねー。
作ってて何度も思いましたw
しかしPGは……。


今青入りで研究してますが、いろいろと種類を含めて試してみようと思います。
2009/08/21(金) 21:31:54 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
