--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.08 *Sat

栃木大和屋DRN in kanjuさん虎さん

本日は栃木大和屋にて公認大会に参加してきました。
早起きして、昨日幼稚園生に貰ったフィーバーナッツをシャドーアートにしてから集合場所に出発。
一時間前に到着して二人の到着を待ってました。


集合時間の30分前に集合してご飯。


その後大和屋にて受付後、kanjuさんとフリー。
まさかの5色ゴッドは面白かったです☆
完全コピー(笑)の青単とか、気になっていた「ギフトスペルギアファントム」など面白いギミックのデッキを沢山披露してもらいました。


そうこうしているうちに時間が来て公認大会が始まる。


参加人数12人 栃木大和屋DRN
参加デッキ:なんとなくフェルナンド

1回戦:kanjuさん メイドイントラ青単 ×○○
青単……だと!
と冷や汗が走る。
というかここで勝利しても虎さんと対戦という身内でのつぶしあい。
とりあえず、冷静に対処する。



≪キリモミヤマアラシ≫からの≪フェルナンド≫がかなり強力でした。
攻撃し終わってタップされているクリーチャーを攻撃して、そのトリガーでおっきしてるそのほかのクリーチャーを除去できたり。
≪キリュー≫をつかって積極的に除去したけれど、そのまま押し切られて負け。
結局速度には勝てないってこと。





2回目は≪鬼面城≫を3枚張られるとか達人技を披露してもらいましたw
処理の仕方面倒くさいよねーとか話をしながら気楽にプレイ!
しかしこのまま負けてはストレートで夢がない。

とりあえず、≪カラフルダンス≫を連発して墓地の呪文を肥やしつつ、≪キリモミヤマアラシ≫≪フェルナンド≫や≪ハヤブサマル≫を回収しまくって場をしのぐ。
相手の手札が切れたところを≪フェルナンド≫の軍勢で殴りきって勝利。
勝ちパターンが見えてきた!



3回目もそんな感じで。
同系メタにはならないかなーとか思いました。





2回戦:虎さん コピーじゃない本物青単 ××
流石本当の持ち主というところか。
というか、今回kanjuさんと虎さんしか青単じゃないのに、俺両方とも駆逐しなくちゃいけないなんて聞いてないよ店長……。

ただ、やはり持ち主は核が違った……。
うまい具合に攻撃されて、シノビはこないし除去もできないし。
両方とも簡単にとどめさされて負け。


この後虎さんは優勝してたみたいです。
プロモ3枚目とか……。






この後は5時半くらいまで虎さんとフリーしたり、kanjuさんの華麗なるシャドーアートを見せてもらったり、その後3人で地元のおいしいラーメンを食べました。




シャドーアートはやはりおくが深い。
立体感を出すにはもうちょっと暦が必要になるかも知れないです。
とりあえずがんばってみよう。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
ふふふ、マイスターですからね☆

きんこん館の優勝は…ふふふw
2009/08/09(日) 20:23:31 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。

やはり青単が強かったのか……。
ということはその青単に勝てるレベルのフェルナンドはもうちょっと強くなる子なんじゃないかなーとか制作意欲がわいてきました。
2009/08/09(日) 22:29:00 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
