--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

好き嫌い

嫌いな物はどうやって考えても嫌いです。

ただ、接する方法を変えるだけで相手に気付かれないようにすることも可能です。
(DMでの嫌いなこと)
・価値、在庫目当てのトレード



近場のカードショップで開かれるDRO。よくカードを交換してほしいと頼まれる事があります。
自分は常に楽しいデッキを組みたいと思っているので、トレードは「新しいデッキを作るための宝探し」だと思っています。
ただ、最近はカードでデッキを造るためにトレードするのではなく、在庫を確保するためだとか売る為の交換だとかそういうのが多い気がします。



別に沢山デッキを作るために沢山欲しいならいいのですが、向こうから交換を依頼されて「在庫がないんだよ」
ちょっと違うんじゃないかなと
既に四枚以上持っているのに提供するのではなく提供される側。なんだかなぁ。


TCGなのでそういうのはありなのか(´・ω・)
なにかポリシーをもって同じカードを集めるのと訳が違うかなと。





・マナーのなさ
カードパック残骸の放置。
対戦中の助言(余りにも過度)
「死ね」「雑魚」等の暴言。


残骸はゴミの不法投棄にならないんでしょうか?
近くにごみ箱があるにも関わらずの放置には首を傾げます。
これは子供が多いですが、注意しないでいる大人も大人。



まぁ指摘はそんなに不快ではないですが、意味がある行為をしつこく指摘するのはちょっと(笑)



暴言は身内に使う人がいるから恥ずかしい。
いつも止めるように言っても止まらなかったり。
しかし確実に吐かれた側からしてみれば不快になります。
相手の事を考えて行動してほしいです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私の場合、好きじゃないタイプの人には近づかないようにしてます。
近づいてきても受け流すように接しちゃいますね。
自分のイライラが相手に伝わると余計にイライラしちゃうので…
身分上、トラブルは避けたいので触らぬ神に崇りなしってやつです。

ただマナーの面では、こうすべきなんじゃないの?っていうのは口に出すこともあります。
TCGプレイヤーである前に人として、守るべきことはありますよね。
2009/01/22(木) 20:57:28 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
こっちが嫌いでも相手がこっちのこと好いててくれると、たまに良いこともあったりするので(殴
でも、基本は近寄りたくなくなりますね。

マナーの部分は、どうしても変わってくれない人が多くて困ってしまいます。
何処に行っても最近は暴言が飛んでくるような気がするので、ちょっと困り者ですね
2009/01/23(金) 08:07:49 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
