--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.21 *Tue

考察:想像力

人間が持っている力のうち、どんなことにでも適用される能力だと思うのです。
想像力。それがDMや私生活でも活用されていませんか?

フランスの小説家ジュール・ヴェルヌの言葉

「人が想像できることは、必ず人が実現できる」



人は大きな想像力を持っていると思うのです。
新幹線も昔は夢物語でしたし、飛行機なんてありえないものでした。
でも、今の社会では当たり前の乗り物になってます。
というかなくてはならない存在ですよね。
人間はその想像力で、未来の可能性を考えます。

後はその可能性をどうやって具現化することができるかなのです。





絵を描くこともイメージが大切です。
絵を書く前に考えることはその絵をどうやって描くかのイメージです。
更にどこまで深く書き込むのか。
後は、モデルが目の前になければそのモデルを想像します。
より深く、より細かく想像することができれば描いた後の絵はよりすばらしい絵になります。


ほかにもイメージが大切なことは沢山あります。
スポーツも自分が走ったり打ったりすることを想像することがありますよね?
イメージトレーニングという言葉もありますし……。







とにかく何が言いたいのかというと、何か行動する前に想像しろーということなのです。






DMでデッキを作るのも同様に、これをつかってどうやって動くのかを想像することができれば、そのデッキの欠点なんてものは対戦する前からある程度発見することができます。
想像でカバーできないところは実際の対戦でしかわかりませんが……。



考えれば考えるほど、それは人間の力になるのかなーと思います。
順序立てて物事を考えることはとても重要なことです。






考えればいろいろ出てきますよね?
うぅん
生きるって難しい。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪
素晴らしい♪
想像力確かに…
でも、私の場合まだ創造できるほどの知識が足りません…(TT)
それでは、絵にならないですね(+_+)
2009/07/22(水) 21:37:47 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

想像力の勉強は、苦手でも一生懸命想像することです!
沢山想像すればその分想像力が大きくなっていくので、いろいろなことを想像することをお勧めしますよ^^
2009/07/22(水) 22:37:35 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
