--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.20 *Mon

転生ケミプロデッキレシピ

友人に公開してほしいと頼まれたので公開。
青単対策していたはずなのに全く役に立たなかったものだよ!
■クリーチャー
1×光波の守護者テルス・ルース
1×光牙忍ハヤブサマル
1×預言者マリエル
1×粛清者モーリッツ
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
4×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

3×パルピィ・ゴービィ
1×蒼狼の始祖アマテラス
2×霧隠蒼頭龍バイケン

2×解体人形ジェニー
1×冥府の覇者ガジラビュート
1×魔刻の斬将オルゼキア
2×知識の精霊ロードリエス
2×崇高神ケミカル
2×極上神プロディジー





■呪文
3×エマージェンシー・タイフーン
4×転生プログラム

2×インフェルノ・サイン
2×天使と悪魔の墳墓




■クロスギア
1×ペトリアル・フレーム
1×イモータル・ブレード




■城
1×セイント・キャッスル
1×無敵城シルヴァー・グローリー





除去カードは≪転生プログラム≫と≪オルゼキア≫。
トリガーは≪転生プログラム≫≪インフェルノサイン≫≪天使と悪魔の墳墓≫≪エマージェンシー・タイフーン≫が合計で11枚。
お好みで≪サイバーブレイン≫を入れてもいいかも知れない。


大会で使ってての問題点と、デッキを作ってる途中で気づいたけど直してない問題点は、低コストのクリーチャーが居ないということ。
マナ加速が一切入っていないデッキなのに、2~3ターン目に活躍してくれるクリーチャーがほとんどないです。
≪パルピィ・ゴービー≫を引くことができないときは、
「いかにして早く転生プログラムを積むか?」
が重要になってきます。
そのためにも早めに出すことができるクリーチャーを用意しておくことが大切になってくるのかなと。


後はもうちょっとシノビを充実させてもいいかもしれない。
せっかく≪バイケン≫が入ってるんだし、≪ハンゾウ≫や≪ジャニット≫≪ハヤブサ≫を入れてみるといいかも。
低コストのシノビは転生プログラムの材料になったりするから優秀でもある。



問題はギャラクシーの打点の低さで、メインクリーチャーなのにパワー9000はかなり低い。
≪ペトリアルフレーム≫と≪マリエル≫で自分のシールドを守って、相手のデッキを≪転生プログラム≫で削っていったり、早めに≪プロディジー≫を出して殴りに行きたいところ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
