--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.18 *Sat

中途半端は弱い!

中途半端なデッキはやはり弱かった。

本日は虎さんと一緒に小山愛好堂DR。
それから栃木大和屋(?)DRに参加して来ました。


とりあえず、大会レポから。

小山愛好堂DR
参加人数6人?
参加デッキ:ロマネスクサインHDM
ロマネスクからグールを墓地においてロマノフでHDMをそろえる感じ。
しかし、結局何がしたいのかわからないデッキになってしまったようです。




1回戦:高校生? ○×× ロマノフサインHDM
ほぼ同系対決。
しかし、相手はロマノフ特化型なので速攻に対する防御力がない。
こっちは≪ロマノフ≫≪ロマネスク≫≪グール≫≪HDM≫と何がしたいのかわからない。

勝利はHDMそろえて勝ち。
負けは≪HDM≫を全く使わない良くわからない≪グール≫デッキと化してました。
そのまま負け。



1位:虎さん
2位:Hさん?
3位:?


栃木大和屋DR
参加人数12人くらい?
参加デッキ:ロマノフサインHDMロマネもいるよ!

虎さんと共同で手持ちのカードを使って多少強化したもの。
だが、まだ何がしたいのか判らない。
自分がわかってないから、プレイングがめちゃくちゃ。
≪ロマノフ≫で≪グール≫落とすが、せっかくサインが墓地にあるのに出せるクリーチャーが居なかったり。
≪グール≫落としたのはいいけど、キーカードになるドラゴンがマナに落ちまくりとか。
ナスオで落とせないとか。



1回戦:あんのーん ○○ 小学生
普通に殴りきって勝ち。
キングだったみたいだけど、こっちがぶんぶんしたよ!
ということ。




2回戦:キングロック ○×× 小山常連Sさん
普通にロックされて負け。
結局序盤に≪グール≫ばっかり落としすぎて何がしたいかわからなくなってそのまま負け。







1位:虎さん
2位:?
3位:?





今回はデッキが自分らしくなかったかなーと思いました。
練りこみやプレイングも全然まとまりがなく、デッキも微妙なできに。
ここをどうやって練りこんでいくかが今後の課題になりそうですが、今のところこのデッキを使い続ける気持ちはありません。
≪ロマノフ≫なら≪ロマノフ≫で作りたいなぁ。






明日は足利きんこん館にてDR。
なんか虎さんが
「あれ?まだイントゥザワイルド持ってないの? 俺もう二枚あるぜwww」
とか言っていじめるので(笑)


明日はがんばりましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/07/18 (土) 21:36:17
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
《ロマノフ》見てたら自分で別の組みたくなってきちゃったかもw

明日もよろしく☆
2009/07/18(土) 23:25:32 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
明日こそ!
お疲れ様でした!
残念でしたね♪
廻ると怖いデッキのようですが…
明日頑張って下さい!!
2009/07/18(土) 23:27:41 | URL | れくたママ #- [Edit
みなさんコメントありがとうございます☆


>>れくたママさん
強いデッキは回ると強い!
ではなく
回らなくても強い!

ほぼ回る!
が理想的かなと個人的には思っているのです。

自分が回せないデッキは自重したほうが良さそうですね(笑)
頑張ってきます。



>>虎さん
ネタを提供できたようで良かったです☆

きんこんでは頑張ります!
2009/07/19(日) 08:05:47 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
