--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.14 *Tue

独学の感性

個人的になかなか面白い。

私は何でも独学で勉強する方なのですが、どうしても楽器というのは基礎中の基礎を習わないとなかなか難しいようです。

ピアノは楽譜さえ読むことができれば誰でも練習で弾けるようになりますが、バイオリンはなかなか難しいようです。
バイオリン教室がどこかにないかなーとか常に探しているのですが……。



といっても、独学というのは、個人の才能というのが芽生えやすいようなのです。
その人独自の感性が大幅に表現されるとかなんとか。
本当の天才や、楽器に選ばれた人なんかはそんな感じですね。
自分の場合はやれるところまで独学でやって、うまくいったら教室に通う。
なんですが……。
さて、悪い癖がつくことはいいことなのか、悪いことなのか。







ピアノは基礎がわかると弾き方が変わります。
実際変わりました。
力の入れ具合とかそういうのを意識するようになり、指先の速度がどんどん上がります。
逆にPCのタイピングの時もこれに影響されるというw
前かがみになるので、目には良くなさそうですが……。




さて、同じことがDMにも言えるのかなーとちょっと考えて見たのです。
自分が初心者だった頃のことを思い出して見ると、入れたいカードをすべて入れた5色デッキを作っていた気がします。
基本が判った今、そう言ったデッキを見てみると、無駄が多いなーとつくづく思うのです。
でも、それは偏見なんじゃないのかなとい思うことがあります。



その5色デッキがもしかしたらメタにあがるかも知れませんし、その中に強力なコンボが隠れているかもしれません。
弱点が多いだけで、それを改善すれば隙が全くないデッキになる可能性だってあるのです。




要するに、自分だけがすべてではないということ。
他人には他人の考え方があり、自分の考え方だけでは本当の強さというものは見出せないのだと思います。
ただ、他人の考え方に流されるだけでも強くなれないということにもなります。
他人の考えかた、自分の考え方、知り合いの考え方。
いろいろな考え方を組み合わせたり、工夫したりできる人が本当にすごい人なんだなーと思いますね。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

賛成です(^^ゞ
こんにちは♪
その通りだと思います。
私も大会が終わった後、デッキを見せてもらったり、見てもらったりしてます♪
Tパパには、見せないですが(笑)
2009/07/15(水) 16:03:50 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。


人それぞれに感性があってフリーはとても楽しいですよね♪
2009/07/15(水) 19:57:57 | URL | 季風 #- [Edit
バイオリンは無理だけど、ピアノやサックス、ベースは出来るw

独学ってヤツぁ、行き過ぎると大変な事になるモンなのよ。
変に偏り過ぎて妙なコダワリが生まれてしまう。
そして妙なコダワリが独自の理論を構築していき…

その成れの果てがまさにオレなワケですよ。

2009/07/17(金) 01:09:46 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます☆

凄い!
サックスとか憧れますよー


あまり個性の道に走りすぎるとクセが強くなりすぎるし、テンプレートだとありきたり。
その両方を極められた人がプロなんだなーと思い知らされます。

なかなか難しいですね
2009/07/17(金) 07:14:23 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
