--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.13 *Mon

公式のいただけない所

タカラトミーのデュエマ担当の方々、いつもお世話になってます。
今回はせめてもう少し改善してほしいなという場所が。


◆公認大会でのティーチングのマニュアル

最近公認大会で初心者をよく見掛けます。
会場ではティーチングをするかたを見掛けるのですが
いまいちルールを説明してるのではなく、ただ対戦してるだけ。

と言う感じなのです。
紙一枚でもいいので、こういう風にルールを確認して下さいとかがあると良いと思います。






◆電話対応の酷さ

最近ルールを事務所に確認するようになりました。
たまにですが、対応がものすごく酷い人が居ます。

通常は
「はいタカラトミーなんたらかんたらです」
となるのですが、自分が当たった人は
「はい」
「あの、デュエルマスターズのルールについて確認したいのですが」
「…」
「いいですか?」
「はい」
「~は~のようになりますか?」
「確認します」

しばらく放置
「できません」
「なぜですか?」
「出来ないらしいです」





せめてもう少し、質問しやすいような反応が欲しいですね。
「タカラトミーなんたらかんたらです。カードの効果についてでしょうか?」
とか
「ありがとうございます。確認させていただきます」とかね。



丁寧な方はほんとに丁寧な対応でいつも助かってます。
ありがとうございます。







◆公式サイト

リニューアルしてとてもいいサイトになりました。
が、もっと欲を言ってしまうと、
毎週何曜日更新!や2週間に一度何曜日に更新します。
と言うのが見ている個人としては分かりやすくていいかなと思います。



後、公認大会の情報更新はもうちょっと早い方が大人の方が予定をたてやすいかなと思います。

子供が小さいうちは大人の方と一緒に行動するので急に大会の情報が更新されて、仕事だ無理だ
なんてことにならないことが素晴らしいかなと。






デュエルマスターズは今とっても初心者が増えてます。
人口が増えれば大会もしっかりと運営しないといけないという責任が生まれます。
公認も公式も、参加するがわもされるがわも一定のマナーを守らなくてはなりませんよ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初心者が増えるとシャークが増えますね。

見てからシャークしてる人を見かけると腹が立ちますな。
シャークじゃなくても、内容がシャークだと分かってるなら何かカード足してあげればいいのに・・・とかとか。

きんこんにも居ましたよね、シャークはしてないけど内容がシャークな方。
2009/07/13(月) 13:41:45 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。

というか2~3人シャークを見かけたことがあります。
子供に注意するように言ったりしてますが……。

自分もシャークされた人なのでこういうマナー違反はどうにかしてほしいと思います。
2009/07/13(月) 21:37:30 | URL | 季風 #- [Edit
こんばんは♪
この間の大会中、相手のターンに自分の山札を見ている小学生がいました。
気持ちは、わかりますが。
ダメですよね…。
ルール説明必要です(^^ゞ
2009/07/13(月) 22:32:55 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
禁止カード入れてたりする子も居るみたいで。
ルールがわかってなくて負けてしまったら少しかわいそうでもあります。

後は、間違えてしまったらやり直してあげるやさしさというのも必要かも知れませんね。
2009/07/13(月) 23:22:44 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
