--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.18 *Sun

洗浄中

足利きんこん館で開催されたDROに参加してきました。
なかなかの好成績です。


参加デッキ「茨の守護者」
無敵城対策に≪ガジラビュート≫を追加した物ですが……あまり役に立ってません!


最近は一没ばかりなので、今回は一没しないようにしたいなぁと思ってました。
虎さんと1回戦当たるのもやだなと(笑

1回戦 黒青Gデビ+フェニックス ○○ 大人

軽量グランド・デビルや攻撃されない、ブロックされないクリーチャー(なんだったっけ)でとにかく攻めてくるデッキ。
≪パクリオ≫で除去を仕込んで、≪ブルーメルキス≫で使って相手のを除去。
≪ローズ≫で出させないようにして、殴りきりました。
昨日作ったばっかりだったらしいのでまだまだ調整が出来てなかったみたいでした。



2回戦 赤緑白 ○○ 大人

軽量クリーチャーで≪無敵城≫出してアンタップキラーを出して殴ってくる。
≪ダルマ城≫でパワーをあげてフィニッシュしてくるのでかなりきつい。(1回戦隣でやってた)


ですが、ほとんどがP3000以下のクリーチャーで、殴ってくるので≪ローズ≫を積んでクリーチャーを出させません。
ほぼロック状態で≪メルキス≫集めて終わり。

2回戦は、手札事故。
先に≪ミストリエス≫を出されてローズを1枚。
心の中「やべぇ!ハヤブサないからこのまま≪ミスト≫に殴られたら終わる!」
相手「んーどうせハヤブサ持ってるからなぁ……。エンド!」
と言うわけで2枚目3枚目と連続でぽんぽん。
ギリギリ勝利しました。
無敵城張られましたが、≪ブルーメルキス≫の効果は置き換え効果なので、城の効果と重複しません。
それが重要になってきました。



3回戦 ネクラキンアルロック ×○×

今回引きが悪いということでしたが、このときはぶんぶん回ってたみたいですw
加速加速≪ギャラクシー≫
≪アドバン≫打たれたり≪キング≫でロックされたりなどなど
なんか一番印象が薄い(ぇ



今回は3回戦まで進めたのでよかったかな、と。


その後は虎さんたちとフリーをぶんぶん。
新作と、≪増殖アウゼス≫≪飛び出せザールベルグ≫などを振り回してきました。
しかしそんなにインパクトがなくてちょっとショック……。
次こそは、と意気込んで今日は疲れた……。

その後4時からバンドの集まりがあったのでそちらのほうに。
スタジオを借りて2時間ほど練習をしてきました。
ああ、疲れたorz
おやすみなさい・
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
《ザールベルグ》は色々な要素が盛り沢山って感じでインパクトはあったと思います。
ただ4色(タッチ白)な分、色事故や手札切れもあったようですね。
コンボ要素が強いため、成功率を上げるのか、たまにできれば…くらいに留めるのか。
そんな調整もまたデッキ構築の楽しみだと思います。

またフリーのお相手をしていただけると嬉しいです☆
2009/01/18(日) 23:15:37 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。

ネタデッキで、ある程度までマナを拘束できればいいかな?という感じで作ったので、そのコンボをどのように決めようかまで練りこんでなかったです^^;

今後の課題はそれですねー
2009/01/19(月) 21:03:49 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
