--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.29 *Mon

4帝が弱い理由

ほかのトップメタゴッド?と比べてどこが弱いのか?
強いゴッドの条件と言うのは
1「如何に除去されないか?」
2「如何に相手を妨害するか?」
だと思うのです。


≪アク≫と≪ゼン≫は
1「破壊されても手札に戻る」
2「相手にクリーチャーを除去できる。」


5神は
1「破壊されると墓地から手札に」
1「選ばれない」
2「マナとクリーチャー拘束」
2「ブロックされない」


≪ヘヴィ・デス・メタル≫なら
1「選ばれない」
2「相手は必ず攻撃」
2「マナ破壊」
2「全体または単体除去」

等になります。



同じように4帝の能力を見てみますと。
1「手札を捨てて、墓地から回収(リンクしたときのみ)」
2「手札破壊」
2「バウンス」
2「相手のパワーを下げる」


4帝の効果の発動条件は、ほとんどが「リンクしたとき」の効果になっています。
ただし、その能力がドローと墓地回収意外微妙。
除去耐性も墓地回収しやすいというくらい。
あまり強力ではないです。
強力といえば、「攻撃したとき相手のクリーチャーのパワーを8000下げることができる」くらいですかね。





これをいかにうまく使っていくかが、今後の4帝の道になっていくと思います。
さて、≪ペトリアル・フレーム≫とかと合わせれば強力なのかな?
それとも「攻撃するとき」が条件のクロスギアと合わせて、無理やり相手を妨害するのがいいのかな?
なかなか考えようですね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ところがどっこい、除去コンのいない今は強いのです。
エマージェンシーとバイケンとサインを組み合わせて、墓地と手札をほぼ同一化することで滅茶苦茶粘り強い展開が出来ます。

何気にゴッド回収で擬似的なヘヴィループが出来ますから、盤面については何の問題もありません。
マクスヴァルで軽くなったヘヴィループは実際気持ち悪いですし・・・。
速攻耐性は比較的悪くは無いかな。
タイフーンバイケンが炸裂すれば、ですがw


ぶっちゃけのろのろと5色がやってるなら瞬殺なのです(´・ω・`)
2009/06/29(月) 22:16:07 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。


ですよねー。
逆にどれだけ相手を妨害するかが重要だと思うのです。
結局手札にリンクできる4帝が居ないと墓地も回収できませんので、ジェニーに弱かったり……。


でも、やっぱり強いのですよ。
あと派手w
2009/06/29(月) 22:31:49 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
