--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.09 *Tue

カティノカードの意義

カティノカード化して意味があるのかどうか?
ショップではそういうのをレアカードとして高額に売りつける場所もあります。
果たして必要だったのでしょうか?

個人的にはありだと思います。
元々がトレーディングカードゲームなので、コレクターの方にはものすごくヒットする要点だと思うのです。
差別化して、ちょっと当たりにくくすれば、それだけで希少価値になりますからね。


ピカピカしてれば、子供たちの心をくすぐりますし。
なかなか面白いと思います。
大人でも心をくすぐられる方もいらっしゃいますよね。








しかし、あれはぴかぴかしすぎてならないような気がしますね。
目がちかちかする。
もうちょっと光り方を変えてもらったりする事はできないでしょうか?とか
ちょっと思ったりします。



スーパーレア仕様は少しお金がかかりすぎると思うので、今回初登場したホイル加工なり、新しいレアホイルを用意したり。
ちょっとちかちかしすぎるのは考え物です。
金字でもいいかもね。
重さ用のサーチに引っかかりにくくなるかもしれませんし。
サーチがこれで減ってくれる?



やはり作っている側ではないので、なんともいえませんが、どうなんでしょ?
費用と収入を考えないとね。
やっぱり難しいのかな





■メイプル
らびりんすぅさんにあこがれてはじめたメイプル。
しかし赤字狩過ぎてもうPOT買うお金すらないという……。
露天許可書が課金なんて聞いてねーぞ!
なんてw
効率は下がりますが、休み休み狩をしていきましょう。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

メイプル…ストーリー?
大学時代に廃人してやってたよw
2009/06/09(火) 21:40:58 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
なん・・・だと・・・・・・
オンラインゲームは急にやりたくなることがあってw
今必死にレベル上げしてますー
2009/06/09(火) 22:29:04 | URL | 季風 #- [Edit
STR賊でLv.70くらいだったかな。
ギルマスもやってたよ。懐かしい…

カティノって、開発者がオススメのカードって事らしいね。
オレ知らなかったよ…
あと中古売りでカティノカードってやけに高額なんだよね。
2009/06/10(水) 18:22:12 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。

最初はカティノさんが好きなカードだったらしいですけどねー。
なかなか最近のは強力なカードが多くて価値が上がってるみたいです。
2009/06/10(水) 21:13:34 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
