--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.01 *Thu

盾を焼く重要さ

城、そしてシールドフォース。この二つが出たことによって、シールドを早めにた 叩く事が重要になってきました。


城の防衛機能をより手っ取り早く解除する方法は今のところシールドを焼くことしか無いのです
シールドを焼く事が出来るカードはほぼ赤か黒が入っています。

《ガジラビュート》
これは6マナ、パワー3000
のクリーチャー。
黒単色で、出した時にシールドを確定除去出来ます。
単色ということで、マナに入りやすく、クリーチャーというアドバンテージもあります。
ヘヴィで墓地、インフェルノサインでまた出して――
そんな事も今のリアニ主流ならば出来るのでは無いでしょうか?




《執拗なる鎧亜の牢獄》
こちらは赤黒青の多色呪文です。
私はこの呪文をDMを始めた頃から愛用しているのですが、使い勝手はまちまちです。


欠点は多色であり、すぐにマナにならない事、それからシールドを確実に除去出来ない所でしょうか?
5マナと先程のガジラビュートより軽いですが、確実に除去出来ないものを使うのはどうなのか?


ただ、相手のクリーチャーを手札に戻す事が出来、多色なのでクイーン対策にもなるのが魅力的ですね

私はこっちの方が好きなのでこっちを中心にしたデッキを作ろうかと思いますが
CATEGORY : DM
DATE : 2009/01/01 (木) 12:05:48
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

HDMあたりなら《牢獄》がメタとして使いやすいですね。
《母なる~》を多用するなら《ガジラ》でしょう。
自己防衛付きだけでなく、《ローズ》《セイント》あたりは盾を割りにくくしてますからね。
密かに《アドバン》メタの《バキューム》と《ガジラ》のシナジーに期待してたりしますw
2009/01/01(木) 12:20:36 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
バキューム
〉虎さん
コメントありがとうございます。

そうですね
鬼のようにガジラガジラガジラってされると城塞させるまえにケーオーですし(笑)

バキュームもネギオと会わせて使ってみたいですし
なかなか使い勝手がいいです
2009/01/01(木) 13:10:08 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
