--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.31 *Sun

安定して大会に出せるデッキ

ビート向きの人。
コントロール向きの人。
人それぞれ大会に持っていって安心して対戦できるデッキというのは違ってくるようです。

今日の大会ではその点がすごく表にでました。


本日は足利きんこん館のDROに参加して来ました。
ついでにエントリーデッキの大会も出てきました。


毎回毎回ミラクルHELLで出ていてもつまらないなーと思っていたので、今回は別のデッキで参加しようと思っていました。
本日は虎さんがこれないということだったので、≪ギャラクシー≫を使ったデッキで大会に出ようと思っていたのですが……。
電車の中で「本日さんかしますのでよろしく」とのメールをもらいギャラクシーを使わない方向に気めました。
という訳で、今までがちがちのコントロールだったのでビートで攻めることに。
唯一自分が後を任せられるコントロール。ドリメビートで参加。


参加デッキ:ドリームビート
1回戦大人
シノビドルゲーザ ×○×
≪ハンゾウ≫と≪ハヤブサ≫の厚い壁が破れない。
≪キリン≫と≪バッタン≫で攻めようとするが、相手に≪スペースクロウラー≫が並ぶ。
パワーを下げられてブロックされるなど、うまい具合に回らない。

2回目の勝利は≪ギフト≫→≪パンダ≫が決まって圧勝。
この流れがきれいにつながればほとんど勝つことができるのですが……。


3回目はその流れにならず負け。
敗者復活に望む。






敗者復活戦
1回目 ○
何のデッキだか忘れました。
とりあえず勝利した気がします。


2回目 ○
なんでもビート 小学生
子供の夢いっぱいビートでした。
いろんなカードで積極的にせめて来るデッキでしたが、ビートならドリームメイトの方が早いです。
勝利。


3回目 ○
デーモンコマンドデッキ? 大人
相手のプレイミスに助けられて勝利。
すぐに決着がついてしまったので相手のデッキがよくわかりませんでした。
ただ、マナゾーンに置かれたカードの大半がデーモンコマンドだったので……。

しかし≪ハンゾウ≫や≪スカイソード≫が怖いです。
時間を稼がれて、≪ハンゾウ≫の射程範囲に届く……という。
なかなか強いです。
≪インフェルノサイン≫で吊り上げても速攻対策になりますよね。





4回目 ○
ランデス型HDM 小山の常連さん
ぎりぎりの勝利。
正直負けたかと思ったのですが、そうでもなかった。
≪ヘビィ≫やトリガーの≪デーモンハンド≫に≪チョキパン≫を破壊されたり、≪バッタン≫を除去されたりとビートするのを邪魔される。
ランデスされて赤マナを削られ、TOPがSAでも通用しないことに。
相手の盾は0なのでSAを出せば勝ち。既に場には≪メタル≫きっと≪ヘヴィ≫持ってるんだろうなーと思いつつラストターン。

デッキトップは≪キリン≫。
擬似SAだよね!

という訳で逆転勝利。
これで敗者復活は終了。
次は準決勝です。





準決勝
もう幼稚園生さん ×○×
ギャラクシーキング。
≪スカイソード≫と≪ギャラクシー≫が出てくると負け。
この二つのシナジーが尋常じゃないくらい強いと思います。
更に≪ハンゾウ≫や≪ハヤブサ≫などが更に相性の悪さを表す。


結局勝利したのは相手の事故。
光マナが引けないという事故にならない限りギャラクシーにはビートが勝てない気がします。





3位決定戦
常連さん ○××
こちらもギャラクシー。
もうほんとに≪スカイソード≫≪ギャラクシー≫≪オルゼキア≫は出され尽くした。
最初はこちらの引きがよく、≪ギフト≫≪パンダ≫が炸裂。
2回目以降は≪ギフト≫を引かない。














今回思ったことは自分はビートを使っているとソワソワするということ。
今までばりばりのコントロールだっただけに、手札が切れてトップ勝負になるのが不安です。
やはり人それぞれに向いたカードというのがあるのだと思います。


≪ソウルアドバンテージ≫や手札が多い≪マルコ≫を使ったビートならば自分は使いやすいと思います。
自分のやることが制限されるのは嫌いなようです。
逆に相手のやることを制限するのは大好きなようで、ランデスや≪マリエル≫は好きです。
つかってて安心できます。
けど、≪ギャラクシー≫はつかっててあまり安心できるものではないなぁと今日は思いました。
いや、強いんですよ?
かなり強力なクリーチャーなんですが、≪ガジラビュート≫で簡単にブロッカーでなくなるので、防御にはあまり向かないかなぁと。
自分の場合は≪セイントキャッスル≫が張ってあると安心してギャラクシーをぶんぶんすることができます。
SFが解除されてもブロックすることができますからね。防御にも使うことができるのです。






その後例のお店でいろいろ商品を購入して、フリーの鬼。
らびりんすぅさんと虎さんとふりーふりーふりー。
今日は虎さんに「PGマイスター」の称号をいただいちゃいました☆
一日マイスターと呼んでください^^


そんな訳で6時半ごろにお店を出て送ってもらってしまいました。
今日は大人数になってしまい申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
