--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.27 *Wed

エントリー初陣必勝法

ちょっと思いついた必勝法など……。
でもこれってエントリーデッキの大会だけなんだけれども。

普通のデッキにはなかなか入らないものなのですが、こんなカードはどうでしょう?




ノクターン・ドラグーン
闇 5コスト 4000 ティラノ・ドレイク
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カード名をひとつ選んで言う。その後、相手の手札を見る。相手は、その中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて捨てる。





エントリーデッキって大体入れているカードって想像つきますよね?
ひとつのデッキなわけですから……。
しかも今回のデッキは≪ヘブンズゲート≫を使ったデッキ。
手札破壊にことごとく弱いです。
強力ブロッカーが居なければあまり強くないし、強力な新しいブロッカーを入れても、≪ヘブンズゲート≫が無ければ役に立たなかったり。
とにかくヘブンゲートのデッキはこれひとつでつぶすことも出来るのではないでしょうか?




更に、今回のデッキを見てみると、一番強いのは≪スペルデルフィン≫入りのデッキではないでしょうか?
ドラゴンでは≪ナチュラルトラップ≫
エンジェルでは≪ヘブンズゲート≫その他≪エターナルガード≫など除去や怖いカードはほとんどが呪文になっています。
呪文が怖いということは、呪文を封印してしまえばいいわけです。
今回はドラゴン、エンジェルともにスペルが入っていても問題が無い構成に出来ますよね。



ドラゴンには3枚くらい入れても邪魔にならない感があります。
エンジェルには2~1枚かな?



今回は今回の場のメタカードがあるようです。
≪スペルデルフィン≫しかり。
次のエントリーデッキにはどんなメタカードがくるのか?
ちょっと楽しみでもあります。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/27 (水) 22:05:41
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
