--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.26 *Tue

≪ラルバギア≫

同系メタじゃないでしょうか?


守護聖天ラルバギア
光 3コスト 5000 ガーディアン
■進化-自分のガーディアン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべてタップする。 



同系メタとして≪ハイドロハリケーン≫に入るのかな?
今後注目されそうなカードかと思います。


≪ミル・アーマー≫や≪ロードリエス≫よりパワーが高く、相手はシノビを使わない限りブロックすることが出来ません。
元々パワーの高い3マナや2マナ域のブロッカーを使いタップキル……。
なんてことも出来るのではないでしょうか?
これでコントロールやビートをしていけば積極的に相手より先に勝利できるかな?と。
ちょっとデッキを組んでみたくなりますね。



ガーディアンと≪ハイドロハリケーン≫ですよ。
よくよく考えてみたら、こんなクリーチャーもいるんですよね。




守護聖天アーク・バイン
光 コスト5 パワー5000 ガーディアン
■進化-自分のガーディアン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、バトルゾーンにある自分の光のクリーチャーをタップし、攻撃する代わりに次のTT能力を使ってもよい。
TT能力: バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 



パワーの低い光のクリーチャーにはタップさせる仕事をさせて、パワーの高いクリーチャーがクリーチャーを破壊する。





黒を入れたくない!
という人のためのガーディアンにはこちらのクリーチャーがお勧めです。



樹海の守護者リニー・ラファロ
光 4マナ 4000 ガーディアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の水と自然のクリーチャーをすべてアンタップしてもよい。 






ペイント・フラッペ
水 5マナ 1000 スプラッシュ・クイーン
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■バトルゾーンにある自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーはすべて、水のクリーチャーでもある。
■バトルゾーンにある自分の他の水のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。 




合わせれば、自分のクリーチャーをすべてアンタップすることが出来ます。
ただ、≪プロディシー≫の方が簡単だったりするので、どっちを入れる?って感じですね。
多色になるメリットをどうやって活用するかが問題になります。




ハイドロはまだまだ奥が深いカードだと思います。
今後の発展に期待したいと思います。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/26 (火) 21:02:46
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
