--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.25 *Mon

メテオバーンを防げ!

プルケさんの先行者と対戦してみて思ったこと。


メテオバーンってものすごく困る。
出してすぐに使われてしまうのだから。
防ごうにも防ぎようが無いことに気がつきました。


そもそも、出してすぐに使えるメテオバーン能力はクリーチャーの出したとき能力とほぼ同等の価値を持っていると思います。
ただ、使い勝手は多少変わってしまいますが。






さて、今回防ごうとしてるメテオバーンの持ち主。
≪超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン≫の効果をどうぞ。



超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン
水 コスト6 パワー15000 フェニックス
■進化GV-自分のグレートメカオー、グランドデビル、ポセイディア・ドラゴンのいずれか3体を重ねた上に置く。
■自分の他のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メガメテオバーン6-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを 6枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーすべてとマナゾーンにあるカードすべてを手札に戻す。
■T・ブレイカー




これ、進化して、タイムチェンジャーして進化すると緊急発射してくるんですよね。
というわけで、相手に発射させないような方法を何種類か考えてみました。





1、進化元を削る。
これはあれです。
≪リバース・トーン≫や≪ブラックホールサナトス≫とかで進化元を削っていく方法。
最初の進化や≪タイムチェンジャー≫で仕込んだ段階で相手の進化元を削ります。
ただ、相手のマナが多いとそれも無駄なあがきになってしまったり。




2、進化元がたっぷりのクリーチャーを除去する。

これもさっきと同じような感じですね。
ひたすらに相手の進化したクリーチャーを除去したり、進化元を減らす。
≪地獄スクラッパー≫や≪サウザンド・スピア≫で一掃……。とか考えたのですが、グレートメカオーってパワーが意外と高いのね。
更になんかパワー高められちゃうし。
かといって≪HELL≫とか打ったらなんかガチっぽい速度になってしまうし。

















じゃぁ!
これだ!
3、進化する前に勝つ!

最強伝説!
メテオバーン?
上等じゃないですか!
こっちもメテオバーンで対抗してやんよ!
こっちは発射すれば絶対に勝ちだもんね!







というわけで、
兆速ユニバースを作ってみました。
まぁ、普通のユニバースなのですが……。
よくあるタイプです。
でもそれだとつまらないからサナトスのタイプも作ってみようかななんて。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

1に関しては投入するメカオーを軽量に絞り、
「キャノンを出したらスグに撃つ(許可貰って)」
というワケでパラディーンS等の計量進化を採用して
対策してますねぇ。

2に関してはサウザントスピア、昔は裁きが怖い。
対策でマルヴァス&ペトを導入。

3に関してはブロッカーでガチガチにして、
速攻対策も万全。

てなカンジで、何も考えてない夢デッキに見えても
色々と弱点を見つけては対策をしてたり…
ネタでもMMB6撃てなくちゃつまんないしね☆

…弱点はアレだよ。PGとかインフィニティ。
離れないのが一番困るwww
2009/05/27(水) 19:38:23 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。


MM6は除去してこそですからねー。
PGやインフェニティに弱いのはしょうがないですorz


3番は完全勝利です。
エクストラウィンを狙います。
ビートで勝つんじゃないんです!
2009/05/27(水) 21:51:05 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
