--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.24 *Sun

聖霊王エルフェウス

これはビートにも向いたカードだと思う。
更に≪エルレヴァイン≫も?
昔から打たれ弱いカードだと言われてますが、果たして本質は何処に有るのでしょうか?



聖霊王エルフェウス
光 コスト5 9500 エンジェル・コマンド
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■相手クリーチャーはタップされた状態でバトルゾーンに出る。
■W・ブレイカー 



≪エルフェウス≫は完全にコントロールと思われてますが実際はそうでもないような気がします。
≪大和≫などの大型SA対策。進化ビートなどの殴り返しが怖くなくなるというビートよりのメリットがあります。
≪エルフェウス≫を使ってコントロールをする。
というよりも、パワー9500がWブレイクできたらもう十分だよね。
そんな考え方をすれば強いような気がしてきます。

考えて見ると、相手のブロッカーがタップされた状態で出てくることになりますから、ブロッカーが怖くなくなったり、ギャラクシーがただのパワー9000のバニラ当然になったり……。
除去されやすいと思いますが、除去されるまでにどれだけ相手のシールドを削ることができるかが重要になってくると思うのです。





同様にして≪聖霊王エルレヴァイン≫もいえることがあります。



聖霊王エルレヴァイン
光 コスト5 9500 エンジェル・コマンド
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー



単純にシールドフォースはおまけだと考えると、悪くない能力?
出た瞬間に攻撃できないブロッカーがWブレイカーになる。と考えれば?
結局自分のメリットが少ないような気がしないでもないですが……。
水のブロッカーは出てきにくくなりますよね。
まぁ、ブロッカーを持つ強力なクリーチャーは光が大半なのでほとんど意味がないと思いますが。




今後≪ハイドロハリケーン≫を使ったデッキが流行ると思いますが、最後の最後に≪エルフェウス≫が召喚できると、相手の攻撃を1ターン遅らせることが出来るのでいいのかな?
でも正直そこまでマナが残っているかが問題だと思いますが……。
宝剣みたいに制限に入る気がしないでもない今日この頃。






自分が必死に4枚集めようとするカードはほとんど殿堂に入るのですが、今必死に集めようとしているのでもしかしたら……ねっ
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/24 (日) 22:19:52
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
