--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.23 *Sat

ぷちオフ会

本日は虎さん宅でプルケさん虎さんと一緒にぷちフリー会です。

午後からプルケさんがお仕事の帰りに虎さんの宅に寄る……。とのことだったので、自分も合流させていただきました。



ごめんなさい……
最初に言っておくと、プルケさんってものすごくダンディな方だと勝手に想像していました(ぉ


しかしイメージより若くて気さくでびっくり……。
というか虎さんと仲よさげで嫉妬しちゃうっ!
とか何とか……?








さて、そういう関係の無い話は後にして……。



最初の1時間か2時間くらいはずっとトレードやカードの話。
ものすごい穴場というか……やはり地方を旅するプルケさん。ベリーやスーパーの束が500円とか、ものすごいですねぇ。
いろいろトレードありがとうございました☆



フリーの話。
愛液とかそういう単色デッキと対戦をさせてもらいました。
後印象的だったのが、先行者w
本当に電話したのは印象的でした。
キャノン打たれて負けなかったのがうれしかったです。
絶対やってやろうと思っていたのでw




虎さんとの対戦は、前のブログで書いた夫妻ロックの対処法の回答合わせ。
対応力を試されました。
丁度赤いりドルゲを使っていたので、手札に除去カードがくるようにして、進化元を削ったり出てきても除去したりしてました。
そんなこんなで山札を削りきって勝利。
やはり≪スカイソード≫は山札を消費しすぎる気がしますね。
これでもかってほどバウンスしたので、虎さんのシールドが8枚?9枚?それくらい増えました。



まぁ、もうちょっとやりたかったのは内緒の方向で。







次プルケさんと対戦するときは完全メタデッキを作る予定でいます。
プルケ「ファイナルキャノン発射用意!」
季風「そう簡単にいくと思うな!」
プルケ「な、なんだってー!」

とか言わせたいです^^




その後夕飯を駅近くのファミレスで食べました。
虎さんごちになりました!
駅まで送ってもらってそのままお開き。



プルケさんお仕事お疲れ様でした。
また次の機会に対戦よろしくお願いします^^



虎さんも毎回ありがとうございます。
またフリーよろしくお願いしますねb
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今日はお疲れ様でした~。
まあうちらはいつでも対戦できるからねw

キングは昨日組み直してみたんだけど白黒緑に慣れちゃったせいか、まだまだ練習が必要みたい。
《ドルボラン》を見かける機会も増えたし、今は多色が多いからイマイチ不遇な印象もあるかもね。

またお互い落ち着いたらフリーやりましょう☆
2009/05/24(日) 01:03:00 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
対応力といいますか、対策が増えてきましたからねー。

またぜひお願いします^^
2009/05/24(日) 10:52:47 | URL | 季風 #- [Edit
あえてキングロックは5色でギャラクシーがん積みという・・・

軽い電波でしたけどね、強かったですよ。
一応天敵のゼンアクにはギャラクシーで無理矢理勝つ印象でした。
2009/05/24(日) 14:14:38 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。


五色強いですよねぇー。
好きなカードを詰め込めるので≪キング≫対策、≪スペル≫対策、ギャラクシー対策エトセトラを入れられるのが強みだと思いますー。
2009/05/24(日) 16:12:14 | URL | 季風 #- [Edit
ダンディー…
いや、むしろそのキャラで攻めれば良かったのか?(マテ

ファイナルキャノンは師匠の許可無しに打つと、色々と
ペナルティを受けちゃうんだよねw
闇文明使用禁止とか…

アンチキャノンデッキ楽しみにしてます☆
やっぱブラックホールなのかな?
2009/05/25(月) 19:31:04 | URL | プルケ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。


進化する度≪リバーストーン≫打ってみたり

メテオバーン撃ち合いで≪ユニバース≫とか
ネタは沢山あります(笑)

エスメラルダマニアとしてはユニバースで撃ち合いしたいですね
2009/05/25(月) 19:59:16 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
