--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

≪轟火シシガミグレンオー≫

このこ強いよね……。
多分一番使われないシノビかと思われます。
≪グレンマル≫とどっこいどっこいかな?



使われない理由はあれなんですよね。



コストがでかい。




正直8マナも溜まってたら……。
っていうレベル。
1マナずつ毎ターン溜めて狙う暇があったら……。になるよねーと。
ただ、ガンガンマナ加速が出来るデッキならば1枚や2枚ほど入ってもいいんじゃないでしょうか?





≪轟火シシガミグレンオー≫
コスト9 火 クリーチャー パワー5000
■ニンジャ・ストライク8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。 





≪龍仙ロマネスク≫だったり≪フェアリー・ミラクル≫だったり。


ただ、同じような効果でコストが軽い呪文があります。


≪サウザンド・スピア≫
コスト6 火 呪文
バトルゾーンにあるパワー4000以下のクリーチャーをすべて持ち主の墓地に置く。




どっちがいいのかはデッキによりますがね。


マナがすばやく溜まるデッキならば≪シシガミ≫の方がお勧めですね。

利点としては
■相手の攻撃にあわせて使えるため、自分のターンは自分の好きなことが出来る。
■シールドに入っていても手札から使える。
■色が合わなくても使える。
ということくらいでしょうか?


逆に
≪サウザンド・スピア≫の方の利点は
■低コストなので早い段階で使うことが出来る。
■4000以下まで破壊することが出来るので応用が利く。




やはりデッキにあわせて使い分けることが重要だと思います。
「ミラクル☆HELL」には≪シシガミ≫さんとの相性がよさそうですしね。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/20 (水) 21:37:24
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私の5色コントロールはすべてシシガミさんでウィニー対策しています。
ただ、相変わらずドルゲーザ相手にはセイバー!セイバー!セイバー!で半分くらいはキリノ残っちゃうんですけどね・・・w
2009/05/20(水) 22:48:34 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。

全体除去の宿敵はセイバーですからね。
そのへんはしょうがないですorz
2009/05/21(木) 00:04:40 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
