--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

戦力外通告の利点

かなり強いんですが、そろそろクリーチャーアドバンテージより早さを求める時代ですよね。


早い除去としてかなり優秀な≪戦力外通告≫ですが、なかなか使っている人を見たことが有りません。

コントロールするにしては相手が出した≪青銅≫や≪ナスオ≫を破壊してしまうのはもったいないと思う。


けど、多分私が考える戦力外通告の使い方はそんな物では無いのです。





□≪ペトローパ≫に引っ掛かる。
自身のパワーを上げにくい子なので、出してすぐに打てばほぼ確実に除去できますよね。
だって他のクリーチャーのパワーを上げてしまうのですから。





□ビートの除去カードとして有能です。

相手が殴り返してくる可能性があるクリーチャーを一体減らせる。相手がギリギリ出してきたブロッカーを破壊できる。勿論コストは余りかからない。

丁度いいバランスで作られたカードかと思います。



後はこんなカードがまた出てくると面白いかも。
■戦線離脱
5コスト 闇 呪文
シールドトリガー
相手のパワーが一番低いクリーチャーを破壊する。
その破壊されたクリーチャーと同じパワーを持つ相手のクリーチャーを全て破壊する。





要するに全体除去。
同じパワーのクリーチャーが並んでいるときに効果的なのかもしれません。



スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/19 (火) 23:50:06
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。