--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.13 *Wed

6ターンHDMと新弾の考察

虎さんの一言から考えてみた。
≪エマージェンシータイフーン≫or≪ダンディ・ナスオ≫墓地に≪デス≫を落とす。

≪青銅≫or≪ライフ≫

≪ドラグストライク≫

≪ヘヴィ≫で≪ドラグストライク≫を破壊して先にドロー。手札から≪メタル≫

≪バベルギヌス≫等でHDM完成。






デッキレシピまで考えてありますが……。
ソリティアにならないか心配なのです。
面白いと思うのですが……はたして?






■考察
エントリーパックは白の方が重要だと思うのは自分だけでしょうか?

≪ブロッカー破壊のドラゴン≫は、その重さとパフォーマンス的に2枚くらいあれば十分でしょうし。


≪ルピア・ラピア≫は大量に入れるほどのカードでもないかと。
ただ、強いことには代わりが無いので、スペースが開いたドラゴンデッキに1,2枚入るでしょうか?




≪ロードリエス≫は効果を見ましたが……。
どうやら自分自身が登場したときにもドローできるみたいですね。
自分の「ぶろっかー」を持つクリーチャーが場に出たときにカードを引くなので。
≪ヘブンズゲート≫でおまけにエナジーライトがついてくる……。
そう考えると下位互換になるの?って感じ。



エントリーパックは妥当な値段かと思いますねー。







さて、新弾ですが。
4帝ゴッドは絵がかっこいいのですが……能力的には残念なorz
4つGリンクして無限攻撃するくらいだったら、普通に殴って勝ったほうが強い?
でも、正直3マナ4マナのゴッドは強いと思うのですが。
少なくとも≪ギリメリス≫などの上位互換と考えれば……使えないか(笑)
確かこの弾が大エキスパンションだったと思うので、沢山のカードが出てくると思います。
オリジンやゴッド。
さらには、ゴッドが復活したことで活動を休止していたスピリットクォーツやロストクルセイダーたちがどんな行動を取るのか楽しみでなりません!
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/05/13 (水) 21:45:33
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

フラゲ見ました!
ミストリエスが殿堂入りした理由が明らかになりましたね。
アクアハルカスと同じ事情だったのかもしれません。
(クウリャンは全くの同スペックですが)

新弾のカードも含めて、環境がどのように動いていくのか、楽しみです。
2009/05/13(水) 23:08:46 | URL | thiary #putdHJhc [Edit
>>thiaryさん
コメントありがとうございます。

どのデッキにも入るカードだったので、それを制限する意味で殿堂入りさせたのかもしれませんね。
ヘブンズゲートで出すと4枚ドローになるんだろうか?とかなんとか

とにかくカードが実際に登場してみないとわからないことですね。
すごく楽しみにしてます。
2009/05/14(木) 00:05:35 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
